※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

長くなります。昨日旦那に明日セックスするからと言われました。私産後…

長くなります。
昨日旦那に明日セックスするからと言われました。
私産後性欲なくなって全然やりたくなくて。
けど夫婦生活良好に送るためには避けて通れないのでそんなに気にしてなかったのですが
今日すっかり忘れてしまってました。
6時くらいに帰宅してつけたばっかで時間微妙お風呂入れないかな。みたいな話をしてました。
その後娘がベッドに入るもなかなか眠らず
22時ごろ私が眠いよねーみたいに言ってて普通にいつも通り冗談で今日お風呂入れないから臭いわ!離れててね!なんて言ってたのですが、
なんでママってマツエク如きでお風呂入らないの?と言われ、ああヤバっと思って時間も経ってたしやっぱ入るわと言ってシャワー浴びました。
ですがやっぱりキレてる旦那。
リビングで寝ると言い出して、また喧嘩。

プレッシャーになってたと言うと、誰だって毎日プレッシャーなんだ自分だけだと思うな。
俺だって仕事やらなんやらで毎日プレッシャーだわ。と。
お盆だって昼は外食、夜だって飯一回も作ってねーだろ。
パスタとかうどん、そうめんとかただ茹でてただけじゃねーかよ。ふざけんなよ。
私何が食べたいって毎回聞いてたじゃん。自分それでいいって言ってたじゃんって言うと、そんなの気遣って言ってただけだ。気づけよ。
てゆうか俺、金ねーから。といきなり言い始め意味がわからずどうゆうことか尋ねると、
いやそのまんま。まじで今金ねーから。下手したら来月の家賃すら払えない。会社(兄弟で会社経営)にお金全部回さないといけない。預金もほぼねーから。と言われなんで相談してくれなかったのか尋ねると、
いや俺言ってたじゃん金ないって。会社のことも話してたよね。普通は気づくだろ。気づかないお前がおかしい。と言われました。
確かに、少しお金厳しいなーとは言ってましたが私は旦那がいくら稼いでるかも知らないし、預金がいくらあるのかも知りませんでした。
それだけど、ちゃんと相談もしてくれなかったし、それなのに気づけない私が悪いと言われてしまいました。
会社もどこまでうまく行ってないのかわからなかったし。
新しい事業始めようとしてたし。

セックスの件も
私はただ言い方を変えて欲しかっただけで
明日やるからじゃなくて明日やりたいんだけどどう?って聞いて欲しいだけというと、
そんなのただの言い訳。本当にそう思ってたらその場でそう言うだろ。
言い訳ばっかで気持ち悪りぃ。もうほんとにお前のこと気持ち悪いと何回も言われました。
気持ち悪いからもう一生やることないし誘わないと。
気持ち悪いは傷つくと言いましたが、
お前だって俺が気持ち悪いって態度で示してんだろ。そんなにやりたくないならその場ではっきり断れよ。
プレッシャーがとか言い方がとか言うけどそんなの言い訳だから。昔から言い訳ばっかでほんと気持ち悪い。
夫婦生活もう破綻したから。とまで言われました。
マツエクだって誰のために行ってんだよ。他に男いんのかよ。
大体誰の金だよ。人の金使いやがって。
マツエクだの美容室だの誰のために行ってんだよ。ふざけんなよ。可愛くなりたいってゆうから行かせてやってんのにふざけんなとブチギレられました。
マツエクだってかなり久しぶり(4ヶ月ぶりくらい)につけたし美容室も半年に一度しか行かないのに…。

しまいには俺でてくから。と。
生活費月に80000円貰ってるのですが
毎月80000円振り込むからそれでいいだろと言われました。
私的にはその80000円も、旦那が土日はスーパーのお金出してくれるし、娘のオムツとか日用品とかも買ってくれるからその額で間に合ってるけどそれがないと正直娘と2人で80000円だと厳しいです…

なんでそんな責めるのと言っても責めてるのどっちだよ。とか
セックスのこともいつもいつもそうやって後出しで言い訳ばっかで気持ち悪いと言われるし
人の金使ってるとか言われるし
パパだって〇〇なんじゃないのと言うとそんなのお互い様だろと言われるし。

怒ると物に当たるので私がさっきから寝室にいてもリビングでドタバタ音がします。
子供が起きるから辞めてと言いに行くと、
言っとくけどお前だってドライヤーの音とかドライヤーしながら動画見てる音とかうるせーんだよ。娘だって毎回うるさくて起きてんだよ。何様だよ。とまたキレられてしまいました。(娘が寝てからお風呂入る)
私が寝室に行くと毎回2人とも寝てるのにそんなにうるさかったのかな…。
今日は雨だったので部屋干ししてましたがさっきリビングに行くとピンチハンガーが壊れてて、そのまま床に洗濯物干してあるまま放置されてました。
なんで壊すの?と聞くと故意に壊したんじゃない。
そんなの壊れたとか俺知らないし、買わねーから。と逆ギレされました。

なんか一気に色々キレられて、
気持ち悪いとまで言われかなりしんどいです。
ここまで言われて私生きてる価値ないね死んだ方がマシじゃんってボソッと言ったらそんなこと思うなんて可哀想だね〜と言われました。

なんかきっと私が悪いんでしょうが流石に傷つきます。
結婚前妊娠発覚してから喧嘩がかなり多く暴言もたくさん吐かれましたが、娘のためにうまくやっていこうと話し合い喧嘩はたまにするけど乗り越えてきてました。
ですがここまで言われてしまうと今回は乗り切れる自信がないです。
旦那もお前には何も期待してない。期待することはないと言われましたし、もう諦めてるから。と言われました。

恋愛感情はもうないし好きではないです。
妊娠発覚後の絶えない喧嘩でもうその感情は消えてしまいました。
ですが娘のために頑張ろうと決めたので頑張っていきたいとは思っております。
ですがやはりここまで言われてしまうと本当にしんどくて。
旦那もきっと何日も頭に血が登ってる状態が続きます。
きっと謝ってくることはないです。
私から謝るのも勘に触れるのでもう謝れないです。
離れる選択も視野に入れるべきでしょうか。
どうしたらいいかわかりません。
長くなってしまい支離滅裂ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

セックス如きにこの言いようは普通じゃないですね旦那さん、、精神不安定すぎません??

• らんらん

らんらん

なんかこれをきっかけに色々出てきたって感じです。
    セックスしなかっただけで気持ち悪いと言われ、なんか私の人格まで否定された気がしてただただ悲しいです。
    仕事がうまく行ってないのも彼の中でかなり大きいみたいで、そのストレスもぶつけてきてる気もします…

• 8月16日
haa♥

男ってこういう時
何言ってもぜーんぶこっちのせいにしますよね。

こっちはこっちで考えて発言してるのに
向こうは何も考えずに頭ごなしに言ってくる。

喧嘩の発端になった
お風呂入れないから臭いわ!
ってのもそこまで深い意味もないのにスイッチ入るとかため息です。笑

そしてそこまで言われたんですよね😭
私なら当分口きかないです。
でも文句言われないように家のことは今まで通りちゃんとして過ごします。

そして離れる選択も視野に入れます🤔

• らんらん

らんらん

全部私のせいです。
    お金の件もそんなに切羽詰まってるなんて知らなかったです。
    多分普通のサラリーマンの方よりはお金持っているしお金ないわけではなかったのですが、お盆はもう過ぎてしまってたしそんなにお金がないのであれば言って欲しかったです。そうしたら家で食べたのに。
    お昼食べに行こっかって言うのは毎回旦那だしなんかそれを私のせいにされても…って感じです…
    当分口聞かずちょっと気まずいママ過ごしますか?

• 8月16日
  • haa♥

haa♥

お金の話も遠回しな言い方やし
    まぁ言いづらいのもあるかもですが、言ってもらわないと
    どこまで切羽詰まってるのかも
    分からないですもんね💔

当分口聞かず
    気まずいまま過ごします😅
    やる事やってれば
    文句も言われないと思いますし
    なんで謝ってこんの?
    って言われてもお互い様ですしねぇ🤦‍♀️
    例え百歩譲ってこっちが悪いにしても
    気持ち悪いとか、、言っていい事と悪いことがありますし。
    まぁご主人様は自分は悪くないと思ってると思いますが。。

• 8月16日
  • らんらん

らんらん

自分は悪くないと思ってます。1ミリも。
    お金の話もちゃんと言ってくれないと分からないのに気づけないお前が悪いの一点張りだし…そんなの気づけないです…😢
    なんか謝っても、とりあえずこの場を取り繕おうとして謝ってるだろ、何も響かないとか言われてしまいますね。
    もう何言ってもダメです。

• 8月16日
  • haa♥

haa♥

ほとぼり冷めるまで
    ほっておきましょう。

私も喧嘩して4日ぐらい
    口聞かなかったことあります。笑

• 8月16日
ママリ

なんか仕事とか家庭とか背負ってる物が多すぎて精神的に参ってる感じしますね😔
ぴーやんさんに否定されたくない、受け止めて欲しい感じじゃないですか?

• らんらん

らんらん

そんな感じしますよね。
    仕事のことも否定してないんですけどね。新しい事業やるのも応援してますし、相談されたらちゃんと答えてますし。
    でもなんかいくら切羽詰まっててもここまで言われてしまうと私も支える気力が失せてしまいます…

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

確かに家族だからって言っていいことと悪いことあるだろって思います😔
    なんか思いやりにかけててしんどいですね。

私ならめっちゃむかつくけど
    思ってもなくても心配してあげます。
    気遣って、気遣って、もうちょっと話聞けば良かったねごめんねって言ってみてからの態度見ます。
    それでつけ上がってくるなら終わってますが、向こうも寄り添ってごめんねしてくれるなら許します。

• 8月16日
  • らんらん

らんらん

思いやり、ないですよね。
    結婚前から分かってたのになんで結婚したんだろって思いはじめて無限ループです。
    毎回喧嘩になると私ばっか責められます。疲れます。まるで自分に悪いとこはないような言い草です。

熱りが覚めたらやってみます
    ありがとうございます

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

明日にでも話し合ってみてはいかがですか?

ご飯外食と麺ばっかりでごめんね、もうちょっと料理頑張ったらよかったね。今日は旦那君の好きなもの作ろっか。
    会社の事も社内の人間じゃないから詳しく分からなかった。
    でもいつも応援はしてるつもりで話聞いてたよ。

とか色々寄り添ってる感じ出してみては?
    俺も悪かったって言われたら
    もうあんな言い方はされたくないから、喧嘩になる前にお互い気をつけよう。
    って提案してみますかね、私なら😕

• 8月16日
  • らんらん

らんらん

話し合えたらいいです。
    さっき起きてリビングに来ましたがめちゃくちゃ機嫌悪くてまだ怒ってました。
    寝室へと行きまた寝てます。

もし、俺も悪かったと言われずまた色々言われたらどうしますか、、、
    私は悪かったと言われないと思っています。
    また色々言われてしまうと思うのでまた言われるのかと考えると寄り添って話すのすらも苦痛です、、、

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

こっちがとことん気遣って、悪いところは悪いところで認めて謝って、ありがとうとごめんねの回数増やしても
    ずーっと不機嫌で八つ当たりされて仕事のストレスとかぶつけられてサンドバッグとしか扱われないのであれば
    それはもう離婚案件です😇

でも美容とか家事のこととか旦那さんも気遣ってくれてた部分は多少はあるのかなーとも思えるので、それはそれでありがとうって思います🙆‍♀️

だいぶクセ強そうですが、なんだかんだ手のひらで転がせたらいいですよね。

• 8月16日
  • らんらん

らんらん

もともとストレスをかなり感じやすい人ですぐ胃腸炎とかになってしまうタイプの人です。
    これからも仕事のストレスぶつけてくることはあると思いますが仕事のストレスをぶつけてくるのは構わないけどそれに加えて私の悪いところやなんやらを色々言われるのは嫌です…

そうですよね。
    それは感謝しています、、、
    私もなんか旦那と結婚してかなりめそめそする性格になってしまい、言いたいこと言えなくなってしまいました。
    とりあえず謝って仲直りから始めたいと思います…

• 8月16日
みいか

旦那さん相当八つ当たりしてる様に感じました😠
夫婦は思いやり大事ですよね😫我が家はできてませんが🙃

• らんらん

らんらん

私に対しての不満があるのもわかります!
    そんなの私でもあるし。だけどいちいち言いません。
    もっと酷いことたくさん言われたけど書ききれませんでした。
    3日前も大喧嘩してしまいまた今日も喧嘩なので旦那も面倒くさいんだと思います。
    思いやり大事ですよね。
    なんか私が全て悪くて全ての非を受け入れないといけない気がして

• 8月16日
  • みいか

みいか

そんなことないですよ!!!
    そんなに自分を責めないでください😫
    私も最近旦那の夏休みで毎日の様に喧嘩してます🤜
    妻を大事にしてくれないとこっちだって優しくなんかできないですよ😤

• 8月16日
  • らんらん

らんらん

母やとしても妻としても失格な気がして。
    結局私なんて家族のこと考えてなくて自分のことしか考えてないんだなって旦那に言われてやっぱそうなのかなって。
    私がいない方が2人ともうまくやっていけて幸せなのかなって

• 8月16日
さとう

難しいですが…
ご主人かなり口が悪いですが、ご主人もご主人なりに我慢していたのかなぁと思います。
食事など、さすがに外食+そうめんなどはないかなぁと。

お金のことも言い出せないご主人が悪いので、ぴーやんさんがキレられる意味はわかりませんが…
本当にないんだとしたら、平気で外食に行く妻でマツエクもつけてとなると自由にされてんなと感じるはずです。

お互いに大事なことを話してこなかった部分と、夫婦なのに話せる関係じゃなかったのが問題なのかなぁと思います。

ですが、もちろん暴言もだめだし、物に当たるのも最低です。

お互いがちゃんと話し合って喧嘩を減らせないなら離婚したほうがいいと思います。

いつでも離婚できるように、ぴーやんさんも働いてじっくり考えましょう。

• らんらん

らんらん

食事の件も私たち小食でお昼にがっつり食べると大体夜ご飯が食べられないのでそんな感じになってます😢あとは夏バテで食欲がなくなってしまうので
    素麺とかでいいよって言うのは旦那です😢

話し合い大事ですよね。
    話し合えれば良いのですがなかなかうまくいかずここまでキレられてると言った感じです。
    私は今専業なので離婚するのも怖いです。
    旦那のこと好きではないですがみんなで出かける時は楽しいし女がパパ大好きなので踏み出す勇気がまだつきません😢

• 8月16日
Yu-mama

私ならそこまで言われたら離婚します!
いくら仕事が大変だからといって言って良い事と悪い事があります。

• らんらん

らんらん

そうですよね。
    割とメンタル強いのですが流石の私も傷ついてしまいました、、、

• 8月16日
ほのち

客観的にみて、どっちもどっちですね。喧嘩両成敗って感じです。
もちろん旦那さんの発言は良くないし、私ならなんてこと言うんだーってぶちギレ案件ですが😂、お盆だからと外食にそうめんに....は私ならやりません💦
お昼外食やテイクアウトしたなら夕飯はちゃんと作ります。
うちの旦那もよく素麺で良いよとか言います。それが楽だろうと気を遣って言ってるって言ってました😅
お休みの日にお昼そうめんにしたら夕飯は旦那の好きなご飯作ります😊

離婚などを考える前にまずは話し合いが大事です。
食事のことや金銭面で不安があったことわからなかったことは素直に謝り、どうしていったら良いか旦那さんと考えましょう☺

• らんらん

らんらん

そうなんですね💦
    その気遣いに気づけませんでした💦
    昼ご飯外食すると旦那は夜ご飯はほとんど食べないので作るだけ毎回無駄なのでレトルトカレーとかおうどんとかそうゆうのになりがちです。
    昼ごはんの外食も私から食べにいこうと言うことはなくて家にある物提案しても〇〇食べにいこうっていうのは旦那でした😢

どうして行ったらいいか一緒に考えられたらいいんですけどね。
    期待してないと言われてしまったので話してくれるか微妙なところですが頑張ってみます

• 8月16日
  • ほのち

ほのち

レトルトカレー食べれるならちゃんとカレー作ります😅
    ほとんど食べないなら食べれそうな物を作れば良いと思います😌
    何なら食べれる?とかあるいはいつも通り何品か作って食べれる分だけどうぞとおいておけば....🤔

外食するのは別に良いと思います。
    それが食べたかったとか食事作るの面倒そうにしてたから気遣ったとか旦那さんの考えがあると思いますよ☺️

少なくともお金に余裕はない!と怒っていた以上外食は今までのようにはできないと思うので、外食いこうと言われても作って食べるよって言えますね。

今は熱くなった鉄にいくら水かけても同じなので冷めるのを待つしかないと思います。
    お互いが悪いのでお互いが歩みよる必要ありますよね😊

• 8月16日
  • らんらん

らんらん

うちは辛さが私は甘口しか食べれないけど旦那は激辛がいいのでカレーってほとんど作らなくて💦
    食べれそうなものか。
    今度からそうしてみます。
    気遣いに気づけなかったなんて私どうしようもないですね。
    私が今回のことで気づけなかった点、皆さんに指摘されて気づけましたがそれを旦那に伝えた上、受け入れてもらえなかったらどうしますか。
    こちらが反省して改善しようとしても受け入れてもらえないのが怖くて

• 8月16日
  • ほのち

ほのち

うちも子供達は子供用のカレーだし大人は大人用のカレーですが、作りますよ😊
    作り方は同じですが、ルーを加える前に鍋2つに分けます☺️
    やり方はたくさんあります。余ったら冷凍しておけばまた食べたい時にチンして食べれます✨

男性がする気遣いは正直気付けないものの方が多いと思います😅
    私も旦那に言われて分かりましたから😅
    男性側が考える気遣いと女性側がして欲しい気遣いって違うと思うんです....だからお互い気づかない😂
    うちはそうです😅
    ぴーやんさんが気付けないからダメなのではなく、あれが気遣いだったんだと分かったことが収穫だと思いますよ💡

旦那さんがどこまで考えてるか分かりませんが、お金の不安があるから抑えが効かなくなってしまったのかなと想像しました🤔
    よって謝って改善します!と言ってすぐ受け入れられる程度のケンカではなさそうに見受けられます👀
    努力の姿を見せることでそれが伝わると思いますよ☺️

だけど、旦那さんも努力が必要です😣
    仕事忙しいのかもしれませんが、酷い暴言を浴びせた以上は改心とちゃんと伝える努力が必要だと思います😌
    最初に言った通りどっちもどっちで喧嘩両成敗ですから。

• 8月16日
  • らんらん

らんらん

旦那がそれは面倒だからいいよと前に言ってくれたのに私が甘え過ぎてたのかもしれません…

目に見える気づかないじゃないからですかね?
    女性は今目の前のことに気を使うイメージです…
    私もそう、ポジティブに考えていますが旦那は今気づいても遅い!みたいなタイプです😭
    なので解決できるか不安です…
    仲直りしてまたいつも通りの生活をしたいです。
    家庭内別居みたいな感じは嫌です
    かんばります

• 8月16日
  • ほのち

ほのち

同じカレーで同じ量でもレトルトと手作りでは心の満足感が違うかなと私は思います😌
    インスタントは楽ですが、なんだか食べた気がしなくて満腹なんだけど満足じゃないみたいな....分かりますか😂?
    私がそうなんですよね💦
    自分の昼食もカップ麺で良いかと食べるんですが、結局お腹いっぱいなのに何か満たされなくて甘い物が欲しくなるんです...😱💦

そうかもしれませんね☺️
    でも気遣いって思いやりですよね。
    言わなきゃ分からないこともたくさんありますよ😩
    今気づいても遅い!じゃなくて言ってくれなきゃ分からないよ〜って感じのものもありますよね😂
    男性からしたら大した気遣いでも、女性は目の前のことや子供のこと家事のこといろんなことを考えながら同時進行してるので、その大したことは女性からしたら大したことじゃなかったりします😅
    私もたまに言わなきゃ分かんないでしょ〜って旦那に文句言ったりしてます😂

いくら夫婦といえど男性脳と女性脳は違います😌
    その違いを感じ取って埋めていくのもまた夫婦になるということかなと思ってます😊
    夫婦だけど夫婦になる途中的な😅

ぴーやんさんはこうやっていろんな人の意見を聞いて今回の問題を客観的に見て前に進むことができますが、旦那さんはケンカした日で止まってるかもしれません😅
    なかなかうまくいかないと思うこともあるでしょうけど、頑張ってください😊
    また仲直りしていつも通り過ごせるように願ってます!

夫婦ケンカは客観的に見ることが1人だと難しいと思うのでこうやって相談すると違う見方も出来るんだなと私も学ばせていただきました😌
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月16日
  • らんらん

らんらん

今週どこかで作ってみます‼️カレー‼️私と娘は同じので旦那だけ別で作ってみます‼️
    多分昔からあまり食に興味がなくて😢

思いやりかぁ
    なんだか思いやりに欠けてるかもです。私は怒らせないように怒らせないようにと生活してるし旦那は旦那で私の気に入らないところ探して責めてくるし。お前らのためを思ってってよく言われますがなんだかそれやってる俺!みたいな感じに聞こえてしまいます…

そうですよね。人の意見って大事だと思いました。
    今日は帰宅しましたがまだ怒っているし私と目も合わせてくれないで話し合うのは数日先になりそうです。
    話し合える時が来たら頑張ってみます。
    長い時間相談に乗ってもらってありがとうございました。すみません…

• 8月16日
小豆の母🔰

うちも普段は仲良しですが、喧嘩した時、旦那の気に食わないことを私が言った時は
同じように気持ち悪い。言い訳してくんな、人の気持ち考えれない、性格ブス、等
めちゃくちゃ傷つくこと言われます🙋‍♀️

まじでウザすぎてヤバいです笑
ですが、全然大好きですし、最近は旦那の身体の調子で
仲良しも出来ないんですが
私がぶーぶー言っているくらいです😂笑
まぁセックス如きにそこまでキレるのもしんどいですけど…色々旦那様にも伝わってしまってるのかな?と思います🥺
今からするのかな?と思ってる時に眠たいって言われたり、マツエクでお風呂に入れないって言ったり、忘れてたにしても、昨日言ってたのにそんな事言われたら…って
思ったのかもしれませんし。
まぁ自分勝手ですけどね笑
旦那様がどんな思いで昨日伝えたのかとかも分かりませんので😣

会社でお金がカツカツな事とかも、やっぱり気持ちの余裕はなくなりますし、自分のお金じゃないなら尚更、もう少し相手のお金面を気にしてもいいかな?と思います☺️

旦那様も旦那様なりにもっと自分に愛情を向けて欲しかったりするかもですし(こればっかりは私には分かりませんが😅)いつも仕事ありがとうって言ってくれたり頑張る糧が欲しかったのかもですしね。

耐えない喧嘩で恋愛感情が
なくなった。これがやっぱりお互いに歩み寄れない原因なのではないかな?と。
少なからず、思ってることって態度にも出ちゃうと思うので…

でも…ほんっとに傷つくこと平気で言われたらウザイです笑
これからもお互いに変われない、譲れないなら離婚することは視野にいれるべきかな?と思います。繰り返してそれをお子様に見せるのもよくないですしね。

• らんらん

らんらん

それでも好きなんですね!
    私は冷めてしまいました。
    妊娠中に何度も、過呼吸になるくらい泣かされ旦那からの電話がくるたびに体が震えてしまうくらい旦那のことが怖く、その一件から好きとゆう感情は無くなってしまいました😨

お金の麺もどのように気にしたら良いですかね?💦
    私は一応値段見たりとかして物を買いますが旦那は値段とか一切見ないタイプです。
    旦那が自分で稼いだお金だし好きに使えばいいと思ってるのもありますが…。
    私は歩み寄りたいし考え方なども旦那の日にしてます。
    旦那はもう変わる気ないです。
    私だけ変わるのも効果はあるんですかね

• 8月16日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

んー、私も妊娠中飲みに行って酔って気が大きくなって散々キレられたり、泣きすぎてしんどかったりしましたが
    なぜか冷めず。多分普段仲良い時にちゃんと不器用ながら考えてくれてるのが分かるからですかね😣?

お金の面は難しいですよね🤔
    主様の仰る通り、自分で稼いでるから好きに使ってるのはあると思います。
    共働きにしてみるとか、環境を変えてみたりはどうなんでしょう?

私は今まで旦那に期待して、なのにしてくれない!って怒って喧嘩になってました🤷‍♀️
    でも喧嘩しないように私は旦那が仕事してくれてるから
    いつもありがとうとお弁当、行ってらっしゃいを伝えるようにして、期待するのを辞めました🙋‍♀️(これはもう置物と思ってます笑)
    そこから私自身もイライラしなくなりましたし、したとしても言い方を考えたり、飲み込むようにしました😬
    そこから割と旦那も手伝ってくれたり、ありがとうって言ってくれたり変わってくれてる気がします🤔
    人によりますけどね…

私達が普段家事、育児をしていて感謝してほしい、当たり前と思ってほしくないなって
    思ってるのと一緒で、旦那様も仕事頑張ってることを(当たり前ですけどね😅)褒めて欲しかったり労わってほしかったりするのかもしれませんね

そこまで気使わないと?!って思うかもですが、価値観が違うのは当たり前ですし、
    使える人が使えばいいかなって思っています😂笑

• 8月16日
  • らんらん

らんらん

そうなんですね。。。
    私は冷めてしまいました。。。旦那の機嫌に付き合わされるのも疲れましたし、とにかく私が怒らせないように気を使い過ぎて周りが見えてなかったみたいです。
    来年から幼稚園なのでそれまでは働くのは厳しいかなと思ってます。
    旦那も今は私が働いてなくて家のこと全部やってくれてるから助かってるーと前に言われたことがありました。
    家のことやりたくない人なので働くのも迷ってましたが幼稚園に入れたら働きたい思ってます💦
    うちの喧嘩の原因はいつも私にあって私はイライラしても、旦那に言わないし喧嘩を私からすることは一度もないです…😢
    期待もしてませんし、日々感謝してほしいとも思ってません😭
    もっと労った方がいいんですかね。
    私が足りなかったのかなぁ。

• 8月16日
mama

いくらなんでも旦那様の発言は酷いと思います、
旦那様だけが悪いとは思いませんが 人間性を否定するような言い方なので
私ならこの先一緒にやってくのは無理ですね

子供も親のことはよく見ているので、母親が笑ってる環境で育ててあげるのが1番だと思います

• らんらん

らんらん

私が悪いのは承知です。
    だけど毎回毎回言い方がすごく傷つくし自信なくなります。
    そこまで言われないといけないのかと…
    わらってるのがいちばんと私も思っております。
    しばらく無理そうですが…なんか疲れてしまいました

• 8月16日
  • mama

mama

夫婦で大事な事って思いやりだと思うので、旦那様はぴーやんさんに対しての思いやりに欠けてるのかなって感じました。
    他でストレスがあっていっぱいなのは理解出来ますが、それでも言っていい事と悪い事あるので、
    他の方のコメントも読みましたが
    娘さんがパパ怖いって言っているなら
    これから大きくなった時に娘さんにまで暴言言いそうだし、離婚も真剣に考えてあげた方がストレスなく成長できそうですね💦

母子家庭簡単に決断出来ることではないので第三者から言うのは間違っているかもしれませんが、なによりぴーやんさんと娘さんが幸せに過ごしてほしいなと🥲

• 8月18日
  • らんらん

らんらん

思いやりって難しいですよね。
    自分では思いやってると言います。
    多分ご飯の件もお前のこと気遣って思って言ってやってるのにって感じだと思うのですがこんなふうに怒鳴られて言われたらもうそれってなんか違いますよね😅
    思いやってる俺いい旦那みたいな。
    私もそれが怖いです!
    娘に同じようなことしたらもうその時は離婚だと思ってます。
    シングルマザーの選択ってやはり厳しいですよね。
    でも母親が幸せじゃないと子供も幸せじゃないってよく言いますよね…
    今の私は幸せとは言えず、旦那は怒ってるのかこのことで喧嘩してから私のことはシカトです。何だかしんどいです

• 8月18日
  • mama

mama

なんて言うか、旦那さん自分の事が好きな感じですね...
    優しい俺って感じ🥲

うちの両親は離婚してませんが父親がすごく亭主関白で母親に酷いこと言うし、
    だけど母親も気が強いので殴り合いみたいな喧嘩もあったり、どちらも子供に手を出すのでさっさと離婚して欲しいタイプでした!

今は年取って丸くなり両親とはある程度仲良いですが喧嘩してる姿を見ると離婚してお互い幸せにしてくれたらいいのになーって思ったりもします!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

セックス如きでここまで言われるんだ...しかも出て行くんだね、じゃあもう離婚だね😊と言います。

• らんらん

らんらん

夫婦生活に大事なのは分かってましたが
    明日やるからと言われてしまうと私もプレッシャーだし明日やらないといけないんだって思うのが毎回とても嫌で。
    言い方少し変えて欲しいと言いたかっただけですが、そんなのも後から言い訳に過ぎない。本当にそう思ってたらその場で言えよと言われてしまいました。
    離婚も考えましたが娘はパパ大好きだし私と2人で生活するより今の方がゆとりのある生活ができます。お金の面でも。
    なので一歩踏み出せないのもあります…

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性にとってもデリケートな部分ですしそんなストレートに言えないですよね💦
    確かにそうですね...
    でも旦那様はなぜ出て行くのでしょう?離婚したいからですか?その場の勢いで言ったように思いますが💦

• 8月16日
  • らんらん

らんらん

離婚したいのかも?
    わかりません。
    なんか仕事もうまくいかない家庭もうまくいかないでいっぱいいっぱいなんだと思います。
    今起きてきましたがやっぱまだ怒っていて私のことはシカトです…

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セックスって強要させるものではないと思います。だからといってぴーやんさんがしたいと思わないならそれもそれで旦那様は可哀想だなとも思いますが、さすがに出来なかったくらいでちょっとくどいですね...
    離婚はしたくないけどセックスもしたくないなら、旦那様にはお店やセフレを作る事を許してあげるのも1つの方法だと思います💦

• 8月16日
  • らんらん

らんらん

夫婦生活円満に送るためにはやりたくなくても、仕方ないと思っております。
    私は全然、それもオッケーなんですけどね。。。
    言いづらいですよね😥
    こんな感じの性格なのでそんなこと言ったら何言われるかわからなくて💦
    それこそもう家庭内別居だの離婚だのってなりそうです

• 8月16日
もちこ

大変でしたね😥
旦那さんも色々とストレスが溜まっているみたいですが、思いやりに欠ける言動かなと思いました😣
完全に私個人の意見ですが、仮に自分に落ち度があったのだとしても、暴言とも取れるような言葉遣いをされて、話し合いも出来ないような事が何度もあれば、私なら離れる選択肢も考えます。
この先も同じことを繰り返し続けるのは辛いので。
とりあえず、旦那さんが落ち着かれてから、ゆっくり話が出来るといいですね😞

夫婦生活の件ですが、私もあまり乗り気じゃなくて...
でも旦那は誘ってくるので、プレッシャーを感じる気持ち分かります😅
レスになるのはいけないと思いつつ、そんなことする時間があるなら、ゆっくり寝たいと思ってしまって...😂
たまにレスを題材にした漫画読んで、断られるとやっぱり悲しいよなぁ...って思うので、旦那の気持ちも尊重しつつ、私の意見も聞いてもらおうと思ってます😊

• らんらん

らんらん

うちの旦那はストレスをかなり溜め込みやすい性格なので多分そうだと思います。
    断ったことがきっかけで色々爆発するみたいな…
    女の人は目に見える気遣いが多いけど男の人はそうじゃないことが多いんですかね。
    娘にとってどっちが、幸せかなって考えます。
    私は母子家庭で育ちとても幸せでしたがやはり母のお金の面の苦労を見てると私はそうなりたくないなって気持ちもあって…

ちなみに断る時ってありますか?
    旦那さんはどのように誘ってきますか?
    参考にしたいのですが、、、

• 8月16日
  • もちこ

もちこ

難しいですよね😭
    経済的に安定するのは旦那さんと一緒にいる方でしょうが、喧嘩が多いと娘さんも怖いでしょうし、旦那さんの言葉遣いを覚えちゃうと困りますね😞

断る時、普通にあります😂
    昨日も断りました...
    旦那は「今週の土日で仲良くしてほしいな〜」って感じで誘ってきますね😅
    断る時は「嫌〜!」って言いますよ。「今日は嫌だけど来週ならいいよ」って感じですかね😂

• 8月16日
  • らんらん

らんらん

こないだも大喧嘩になり旦那に怒鳴られました
    娘は旦那がいないところでパパ怖いねってすごいたまに言います…
    旦那もそれを前に娘に直接言われて、お前がそうやって娘に言うからそうゆうこと言うんだろ。いい教育してんね〜と言われました…

その誘い方ならいいですね!
    明日やるからと決定で言われるとなんだか、気が乗らなくて…

• 8月16日

旦那さんの言い方は酷いけどどっちもどっちだなと思ってしまいました💦

明日したいんだけどどう?って聞いても旦那さんは色々理由付けられて断られると思ったんじゃないでしょうか?嫌々オーラがでてたのかもですね😢

ご飯に関しても楽させてあげようとして旦那さんは提案してたのかも知れません、お金が厳しいと言ってたのなら提案されても甘えすぎず作れるから作っちゃうよ!と明るく言ってあげたら旦那さんもじゃあそうしようか!ってなったかもなぁと思います。

ちなみに生活費の8万の内訳ってどんな感じなんでしょう?🤔
我が家からすると多いかなぁって気がします!

• らんらん

らんらん

まあそうなんですけどね😭
    日中公園やプール、海などほぼ出かけてて夜ご飯作るのも疲れるしみたいな感じでした💦

八万多いですか!?
    食費50000、雑費、日用品でほぼ消えます💦
    あとは私のコンタクトとかシャンプー、基礎化粧品買ったらもう1円も余らないです💦
    友達とのランチ月に1.2回ですかね🤔

• 8月20日

退会ユーザー

都内とかだとちょっと違うのかもですが東京よりの千葉県に住んでて我が家も夫婦と小1の息子の3人家族ですが、8万あれば余って多少貯金もできます!

• 8月20日
  • らんらん

らんらん

え!ほんとですか😭😭😭😭
    食費付きいくらですか?
    ご自身の友達(ママ友じゃない)とランチとか行ったりしますか?

• 8月20日

退会ユーザー

月3万です!
    行きます〜子供が小学生になって暇を持て余しているので😂

• 8月20日
  • らんらん

らんらん

それで足りるんですか‼️‼️‼️
    なんでーなんで私足りないんだろうううう😭😭😭😭😭
    基礎化粧品もシャンプー類もこれ以上安いのにしたくないから削れないし食費削りたいけどうまく削れない😭😭😭😭😢

• 8月20日

退会ユーザー

昼夜ガッツリではないんですよね🤔

うちは旦那が週2ぐらいしか会社に行かずほとんど家にいるので割と昼もしっかりです!

シャンプー類とかも大容量買って詰め替えてれば数ヶ月買わないです!

• 8月20日
  • らんらん

らんらん

昼も夜もガッツリじゃないです😭
    旦那めちゃくちゃ少食なので…😳
    今日も唐揚げ作ったけど三つしか食べませんでした😅笑

大容量でかいですよねぇ
    ボディークリームだけ唯一大容量買ってます🥲
    それでも1ヶ月持ちませんが薬局で買うよりだいぶお得なので😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

因みに私もこんな時あるんですが、主さんはエッチを断る時の方がおおいですか? 大体したくなさそうにしてるとか?

• らんらん

らんらん

断ります!大体したくなさそうにしてます!
    そもそも妊娠してから性欲皆無の上、主人とやりたくないので寝たふりとかよくします😅
    妊娠中にやらされて出血したりとかもしてたので本当に嫌で仕方ないです。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてると旦那さんの心なさも治すべきだと感じますし、思いやりにかけるとも思います。
    これはあたし目線の話なんですが、主さんと真逆で旦那にずっとセックスを断られてます。なかなか辛いものです。最初の頃は断られ続けて旦那さんのような暴言なども吐いてました。
    でもほんとにほんとに辛い思いでした。なので旦那さんの気持ちもわかる気がしました。よくこのような記事みるんですが断られたり避けられたりするのはほんとにほんとに予想以上に辛いです。居なくなりたいくらいに、、、。だからといって相手の気持ちを無視するのはどうかと思いますが
    断られるのもほんとに苦しく辛い事だという事を少しでも伝えたかったです🙏

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、ちょっと旦那さんの態度や言葉も酷いので主さんもお辛いと思います、、、。モラハラ気質というか、、、

ただそゆう人にとってはたかがセックスではないということかなと😢なんとか良い関係になれると良いですね😢

長々と失礼しました、、、。

• 10月8日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます🙇‍♀️
    難しいですよね。
    私はできれば主人には外で処理してきて欲しいとまで思ってるのでちょっと違う気もします😭
    断られるのも辛いですよね。分かるんですけどどうしても私がやりたくなくて😭
    モラハラ気質なんですかね。
    最近モラハラなのかなと思い始めましたがやはりそう思いますかね。
    なんだか夫婦って難しいですよね…

• 10月8日