※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
お仕事

シングルマザーの方で派遣とパートどちらで働いていますか?派遣は時給がいいけど期間が限られているため、直接雇用のパートを検討しています。ハローワークと求人サイトで探しています。

シングルマザーの方で正社員ではない方、派遣とパートどちらで働かれていますか?
派遣の方が時給いいけど期間に限りがあるので直接雇用のパートが良いか悩んでいます。
あと、ハローワークと求人サイトどちらで探されましたか?
良ければ聞かせてください。宜しくお願い致します!

コメント

K

元々正社員をしていましたが、退職して派遣で働いていますよ。

シングルなので時給優先です!
私の働いているところは、契約が2カ月更新ですが自動更新なので派遣切りされない限りは3年働けます。

直接雇用の話もいただきましたが、生活できなくなるのでお断りしました😁

• saaye

saaye

正社員でも生活できないぐらいなら時給重視になりますよね💦
    でももう若くないので最初から3年マックスと知りながら働き始めるのも考えてしまいます😅

• 8月16日
  • K

K

正社員の時はお給料良かったのですが、仕事がハードすぎて自宅にも仕事持ち帰りがあったり、娘の喘息が悪化したりなどなど…で思いきって退職することにしました。

私も再就職には正直難しい年頃ですが、やはり娘優先の生活をしたかったので派遣を選びましたよ😊

• 8月16日
  • saaye

saaye

お給料よくてもお子さんとの時間大事ですもんね!!
    今は娘さん喘息大丈夫ですか?
    私も息子優先の生活にしたいのでまずは形態にとらわれず求人内容で選んでみます😊

• 8月17日
ママり

シングルですが派遣会社の契約社員してます😊
うちのとこは時期安いかわりに雇用期間なしなので更新やら3年事に切られることもないです
パートだとアパート暮らしだし生活厳しいので無理ですね(´`;)
子供も小さいので融通効いて休みも取りやすいので助かります。
私は求人サイトです!

• saaye

saaye

契約社員良いですね!
    正社員は難しいと思いますができれば直接雇用が良いです。
    でも私も子供とマンション住んでいるのでパートだと生活厳しくなりそうで悩みます💦

• 8月16日
  • ママり

ママり

うちの派遣会社含め3社ほど同じ部署で他社の派遣の方も働いてますがシングルマザー多いですね
    やっぱり時給重視なんだと思います。
    うちもまだ2歳前の子供で欠勤しなければいけない日が多くて正社員は早くても小学校入ってからだろうなと思ってます、、
    手当や養育費があるので生活はできますがボーナスがないので貯金が大変です😥
    直接雇用のパートでも時給いい所もありますよね!
    うちの地域だとコストコとか派遣より時給高いです

• 8月16日
  • saaye

saaye

シングルマザー結構いて皆さん頑張られてますね!!
    確かに小さいうちは呼び出しも多いと聞きますもんね...
    派遣も視野に入れもう少し探してみます😊

• 8月17日