※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

乳幼児健診での弱視検査、泣いても検査可能か。検査された方の経験を知りたいです。

乳幼児健診での弱視の検査について。

スポットピジョンスクリーナーの存在を知り、来月ちょうど1歳半健診があるため検査できる小児科に行こうと思っています。
ただ、やはり何か感じるようで小児科の待合の時点で私にべったり、診察室に入ろうものならこの世の終わりのように泣き続けます💦
号泣しててもこちらの検査はできるのでしょうか?

実際に検査された方がいれば教えていただけると嬉しいです🙇🏼‍♀️

コメント

ぶたッ子

3歳児検診でこの機械使ってましたが、泣いてなかったので泣いていたらどうかは分かりませんが、少しの間カメラを真っ直ぐ見ていないといけなかったです💦
うちの子は笑って目が細くなってしまったり、目を逸らしたりして、他の子より時間かかりました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!真っ直ぐ見てないといけないんですね💦💦
    6ヶ月から計測できて1秒で終わるとHPに書いてあったのでもっと簡単なのかと思ってました😂
    行っても測れないと意味ないので一度電話で確認してみようと思います!ありがとうございます✨

• 8月16日
まい

5秒くらいは機械を見ないといけないので難しいかもしれません😱
ちなみにですが、私自身が軽度弱視と斜視なんですがその機械で検査したところ正常と出てしまって、信憑性どうなんだろうと思ってしまいました😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    5秒かかるんですね!それだと号泣してると難しいですね😢
    そして信憑性も高くないんですね😂

• 8月16日