※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

臨月の初産婦です。腰痛がつらく、マッサージもイライラ。腰痛対策を教えてください。

腰痛が、、、。
あと3日で正産期に入る初産婦です!
臨月に入ってから腰が痛くてキツすぎます(ToT)
もともと腰痛が全くなかったので、腰の痛みに慣れずさらに辛いです(´・ ・`)
腰痛ってこんなに辛いですね😭💦腹痛の方がマシかも😭💦
私は、座ったり寝てるよりは立って動いている方が楽な気がします!旦那はマッサージ下手だし、雑なのでマッサージしてくれますがイライラしてしまいます(笑)
腰痛持ちの方、こうしたら楽!というのがあれば教えてください!

コメント

あいたん

こんにちは!

私が教わったのは
テニスボールを2個、サランラップ等で並べて固定して、腰の辺りに置いて仰向けに寝る(^^♪
ボールの上に寝転ぶ感じです٩( 'ω' )
お腹も大きいので苦しくない程度で♪

私は結構楽になります(笑)

でもでも、旦那様がマッサージしてくれるなんてお優しい方ですね☆

  • あか

    あか


    回答ありがとうございます!

    サランラップにテニスボールを2個、テープか何かでくっつけるんですかね??😳
    マッサージ道具みたいで良さそうですね!
    テニスボールもちょうどあるので、早速やってみます(*^ω^*)

    旦那優しいんですけどね、、下手です(笑)
    旦那には言いませんが、、
    旦那のマッサージはあてになりません(笑)

    • 9月24日
  • あいたん

    あいたん


    サランラップで横に2つぐるぐる巻きにして固定って感じです!(∩´﹏`∩)
    私はサランラップで巻くのがめんどくさいのでこのままの写真の状態で腰に置いてます(笑)

    下手でもやってくださるお気持ちが羨ましいです\( •̀ω•́ )/
    うちはマッサージどころかシカトされます(笑)

    • 9月24日
  • あか

    あか


    なるほど!
    サランラップでテニスボール2つを巻き付けるんですね!!😳
    巻かなくてそのまま腰に置くのもありですね( ¨̮ )
    簡単!今、やってみてますが楽です❣️
    マッサージより気持ちい(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございます!ホントに!

    え、シカトするんですか!😭
    それは辛い😭💦
    でも、私は今旦那の実家で義母もいるので、義母が旦那にやってあげなさい!って言ってくれたりするのでそのおかげもあるのかもしれないです(笑)2人の生活に戻るとやらなくなるかもです(笑)

    • 9月24日
  • あいたん

    あいたん


    少しでも楽になったのであれば
    幸いです!*˙︶˙*)ノ"

    うちの主人は妊婦の体はなんだか怖いみたいです(笑)
    繊細だと思ってるようです(笑)

    義母さんもみんなお優しいんですね*
    素敵御家族ですね~♡

    お二人の生活に戻っても旦那様の優しい気持ちは続きますよきっと(^q^)そう信じましょう(笑)

    • 9月24日
  • あか

    あか


    ありがとうございました!💓

    そうなんですね!!
    でも、確かにお腹にも赤ちゃんいるからこうしても大丈夫なの?!みたいな、心配になるんでしょうね😂!

    今のまま、変わらず優しければいいですが!
    それを信じます(笑)

    • 9月24日
きょんちゃんまん

あたしも腰痛と恥骨痛が
ものすごい痛くて死にそうでした😅😅😅いままで腰痛持ちとかじゃなかったので辛いです。いまもありますが、、、いまは出産も近いので足の付け根まで痛くてなきそうです。

  • あか

    あか


    わかります!!痛くて辛いですよね〜(´・ ・`)
    私も恥骨痛、足の付け根の痛みもありますが、それより腰の痛みが勝ってます😭
    早く産んで、痛みから解放されたいと思う毎日です(笑)
    きょんちゃんまんさんは、39週目!!
    もうそろそろですね〜♡
    頑張りましょうね(*^ω^*)

    • 9月24日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    本当にそう思います!!!
    39w1dになりました。でも予定日に生まれてくれるのかなーと心配してます😭💦

    • 9月24日
  • あか

    あか


    もう、私は母子共に無事であることを祈ってますね🙏!
    きょんちゃんまんさんの心配とは逆に、もしかしたら、今日の夜かもしれないですよ〜😍(笑)そう思うと楽しみですね( ¨̮ )

    • 9月24日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    確かにいつ出てきてもおかしくはないし、前駆陣痛が今日本陣痛に変わるかもしれないと思うとドキドキです😌💕毎日朝が来ると、あーまただめだったなぁーってガッカリしちゃいますが😅

    • 9月24日
  • あか

    あか


    絶対ドキドキですよね!私なんて正産期に入ってもないのに、毎日ソワソワしてますよ(笑)←期待しすぎてます(笑)

    夜から朝方にかけてが、陣痛来やすいと言いますが、お昼とか夕方の場合もあるのでガッカリしないでくださいよ〜(*^ω^*)💓
    このママリの中から応援してますね♡

    • 9月24日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    はい!ポジティブに頑張ります☺️💕赤ちゃんにもお願い毎日してます!!!
    期待しちゃいますよね😳💕あたしも36週くらいからソワソワでした。笑


    夕方もあるんですよね!朝も!

    • 9月24日
  • あか

    あか


    うん!陣痛は朝も夕方もありますよ(*^ω^*)!!

    臨月入るとソワソワしちゃいますよね😂笑
    37週目で産みたいので、今のうちから私も赤ちゃんに話しかけてお願いします!!(笑)

    • 9月24日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    あたしも欲をいうと37週入ったくらいからもう出てきてくれないかなーって思ってたのでわかります💦😭
    破水とかになれば自動的に出産しなければになるので、ならないかなーと期待してます。
    だいぶ下にさがったのと、前駆陣痛はあるんですけどねー💦💦💦

    • 9月24日
  • あか

    あか


    やはり、出てくるのも赤ちゃんのタイミングなんですよね〜😭
    破水、私も期待してますが、実際破水しても気づかなさそうで( •́ .̫ •̀ )www

    前駆陣痛とかもなんかよくわからないんですよね(笑)腰とかお腹は痛くなるんですけど、ん〜?って感じなので😂ただの腰痛と腹痛だと思ってる毎日です(笑)

    • 9月24日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    タイミングなのはわかってても焦りますよね💦😖😖
    予定日をあまり過ぎると旦那が立会い出来なくなるかもって思っててできたら40wの予定日までに出てきてくれたらっておもいます。
    市からの補助券もなくなりましたし💦💦😭

    破水は高位破水じゃなくて、
    前期破水ならジャーと流れてきて
    気づくみたいなのでそれがいいなぁ。笑

    前駆陣痛はあたしは生理痛の重い感じの痛みと、腰痛と骨盤と
    下っ腹が痛くなったりして
    ちょこちょこ朝方とかに起きてますが本陣痛に繋がりません😖

    • 9月24日
  • あか

    あか


    立会いできなくなるのはちょっと辛いですね😭!しかも、補助券もなくなったら自腹になるし、嫌ですよねー!
    もう、明日にでも出てきてくれたらいいですね(ToT)!!祈りましょう!

    あ〜、前期破水なら気づきそうですけどね!
    私の場合、高位破水だと気づかなさそう(笑)

    私も夜中とか朝方にお腹の痛みとかでちょこちょこ起きます!夜なかなか眠れなくなりますよね😭
    私のこれは前駆陣痛なのかな〜(笑)
    わかりませんが、、、(笑)
    本陣痛さえわかればいいかなと思ってますwww

    • 9月24日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    本陣痛は気づかないことはないみたいですが、そのまえに微弱から本陣痛に変わることもありますしね😳💕

    お祈りします。
    あたしも、あかさんが安産で
    早めに出てきてくれるのを
    お祈りしますね🐷💕

    • 9月24日
  • あか

    あか


    そうですよね!😳
    微弱から徐々にがいいですけどね|ω`)

    ありがとうございます!!
    お腹の子と早く会えるように、そして、この痛みから早く解放されるように!
    お互い頑張りましょうね(*^ω^*)

    • 9月24日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    産まれたら報告楽しみにしてるので💕😌あたしも報告しますのでよかったらみてくださいねその時は😭💕いい方でとても励みになりました。笑
    逃れたいでーす。叫び。笑

    • 9月24日