※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が肥満と言われ、飲みすぎが原因か悩んでいます。離乳食はまだ始めておらず、体重が増えています。将来のことで心配です。どうしたらいいでしょうか。

4日前に5ヶ月の息子の予防接種に行きました。
そこでお医者さんに肥満児ですね的なことを言われました
ミルクの飲みすぎとも
先生からは母乳かミルクとは聞かれなかったので何も言いませんでしたが
ここまで完母で育ててきました
先月はいくらでも飲ませなさいと言われました
今は1日5回でかなり飲みむらがあります
トータルで、900cc前後です
ですが先月よりグッと体重の表が上がりました
まだ離乳食などは初めていません
5ヶ月で9キロですw確かにでかいですが
いたって元気です

先生に将来も良くない的なことを言われました。

どーすればいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然そのぐらいなら普通じゃないですか?!😆うちも5ヶ月8,5kgでそんなに変わらなかったですよー🥺何も指摘されたことないです!!

動き出したらシュッとしますし気にしなくていいと思います🤩

ぶたまんまん

息子は7ヶ月で11キロでしたよー!離乳食もほぼ食べず断乳するまで母乳で育てました☺️
が、病気など一切なく
突発以外は熱など出なくて
健康児です👶💕
予防接種の時も最近は細い子多いから何も問題なしってずっと言われてました!
今では体も絞まってます!
体重は平均ずば抜けてますけど…🤣🤣

気にしなくていいと思いますよ!!
飲んでくれなくて痩せちゃうよりは全然問題ないと思います😊😊
うちも、よく大きいね〜。って言われてましたけど、歩くようになったらシュッとしてきました😆😆
先生が言ったことは、聞かなかったことにして今まで通り飲ませてあげましょ〜😁👍
育ててるのこっちなんだし!!!笑

アドバイスもなしに肥満とか将来が…とか言う医者おかしいと思います。
哺乳のトータル量も普通だし動くようになったら体重も減ったり停滞したりするので、何とも言えないし今のままでいいと個人的には思います。