※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはら👦🏻👧🏻
子育て・グッズ

身長150cmでフィット感が重要な抱っこ紐について悩んでいます。現在はベビービョルンminiを使用中ですが、肩の負担が大きくなってきています。グレコルーポップに興味があります。身長低い方のオススメを教えてください。

抱っこ紐について質問です🙋‍♀️
私は身長150cm程で、上の子の時使っていた抱っこ紐は
リルベビーでしたが紐を短くしてもどこか隙間が開くような
フィット感はありませんでした💦
下の子が生まれてベビービョルンminiを使っていて
フィット感が好きで愛用しています😌
ですが段々と肩だけで支えるのがしんどくなってきて
腰ベルトのある、そして身長低くても体にフィットする
抱っこ紐ないかと探しています🥲
今気になっているのはグレコルーポップです🤔
身長低い方、何使ってましたか?オススメ教えて欲しいです🥺

コメント

ママリ

152cmです!
napnapを5ヶ月頃から愛用していました!

  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻

    今公式ショップ見てきましたが
    とても良さそうですね😳!!!
    実際使っていて楽ですか?

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    特にどこかが痛いとかもなかったですし、装着も難しくなく、おんぶもできたので私は買ってよかったです!

    • 8月15日
  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻

    ナップナップ人気ですね😳!
    とても参考になりました🥺ありがとうございます🌷

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

グレコのルーポップを出産祝いで頂きましたが、エルゴとほぼ変わらないです😅
グレコは海外メーカーなので、身長低めさんには合わないかもしれないなと思ってます。
小柄な方でも楽と聞いているのは、アップリカのコランハグが楽にだと聞いた事があります。
結構取扱されてる店舗も多いはずなので、お子さん連れて試着してみてください^_^

  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻

    エルゴと変わらないんですか😱💦
    こちらで質問してみてよかったです😭
    コランハグ!初めて聞きました😳
    取扱店で試してみたいと思います🌟

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも150くらいでエルゴ合わなくてnapnapのメッシュ使っていて柔らかくて好きでした。おんぶもしやすくて! 壊してしまいまた買うか悩みます💦

  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻

    柔らかいんですね✨子供の太もも部分とか気になっちゃうので良さそうです🥺
    みなさん使いやすいと言ってますね😳!

    • 8月15日
なの

149なのでほぼ同じです!
ベビービョルンONE?は調整しても縦に余って大きかったのでサンアンドビーチ買いました✨
小柄でも大柄でもフィットして使えるところがいいです💓

  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻

    149同じです😂いつも見栄を張って150って言っちゃいます…笑
    サンアンドビーチ先程調べてきましたが、日本製で良さそうでした😳✨
    写真見たところフィット感良さそうですね🥺!

    • 8月15日
  • なの

    なの

    同じでしたか🤣
    私も149って細かく言い過ぎじゃないかって150って言う時もあります👍😁
    どの抱っこ紐も試着してから買われるのがいいと思います✨

    • 8月15日
  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻

    ついつい言っちゃいます😂😂😂
    試着が1番良いですよね🤔
    ちなみにサンアンドビーチはお店で買われましたか?

    • 8月15日
  • なの

    なの

    私が購入した時は予約して1ヶ月半後に郵送だったんですが、安くないし、行けなくもない距離にあったので直営店に行って試着してその場で予約しました😁

    • 8月16日
  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻

    そうだったんですね✨
    試着できると1番いいですよね🥺
    詳しくありがとうございました🥰

    • 8月16日
deleted user

152センチです⭐️
アップリカのコランハグとセカンドでナップナップを使ってました。
他の方のおっしゃってる通りナップナップは柔らかめでコランハグはしっかりめでした。
私はコランハグの方がしっかり固定してくれるので体が楽で最後まで手元に残してました。

  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻

    ナップナップ、コランハグ使用されてる方多いみたいですね😳✨
    ナップナップの柔らかさも魅力的ですがしっかり固定のコランハグとても惹かれます🥺

    • 8月15日