※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精後の排卵が旦那のワクチン接種後になる場合、問題はありますか?病院で確認する予定ですが心配です。

現在人工授精をしてるのですが、今回リセットしてしまい次の排卵予定日が旦那のコロナワクチン接種の次の日あたりになってしまいそうです💦
大体アプリの予測あたりで排卵してます。
旦那がコロナワクチン接種した、次の日に人工授精を行っても問題ないのでしょうか?
次病院受診の時に確認するつもりですが気になったのでこちらで質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナワクチンは風疹と違って避妊期間が無くて大丈夫だと言われたので大丈夫だと思いますよ!ただ心配であれば、今週期は見送るといいと思います🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    1年以上授かれてないので、見送るのもなーと😅
    旦那や先生と相談してみます!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日
ママリ

いいと思うのですが、もし副反応で高熱が出てしまうと、熱で精子の運動が悪くなったり数が少なくなると聞いたことがあるので少し心配かなぁと思いました😥💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    今回1回目で、旦那の年齢も高めなので副反応次第ですかね💦
    若者は熱出やすいと聞くので🤭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

ワクチンではないのですが、うちは夫が親知らず抜いた週の人工授精だけ精子の運動率が異様に低かったです😂
食べられるものが限られていて、栄養状態とか体調が万全ではなかったからかなぁと話していました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    1日早く人工授精できればワクチンの前に行けるのですが😅
    直前のエコー次第ですよね🤔

• 8月15日
あずき

今回旦那がコロナワクチン打った次の日にタイミングとって妊娠しました✌️
病院の先生に聞いたら男の人はなんの影響もないから大丈夫って言われましたよ〜🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    妊娠おめでとうございます✨

• 8月16日