※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八戸市の櫛引八幡宮へのお宮参りを考えています。夏は暑いので秋に行こうと思っています。行ったことがある方、流れを教えてください。

八戸市の櫛引八幡宮へお宮参りに行こうかと思っています。ただ、夏は暑いので秋にと考えています。

行ったことのあるかた、どのような流れになるか教えて下さい。

コメント

ゆりこ

去年の9月に行きました!
予約いらないと言われたので当日受付に行き、初穂料を納めて(私たちは5000円納めました)、ご祈祷してもらいました!
その日はほかに厄祓いの方もいたのでみんなが受付終わって揃うまで少し中で待ったので自分たちで写真撮ったりして待ってました。
ご祈祷が始まって、終わった後に記念品をいただき、家族写真を撮ってもらって終わりになります。

娘は始まるまで寝てましたが始まった途端起きてしまいギャン泣きで、本来座ってご祈祷受けるものだと思いますが、神主さんが落ち着くまで立ってゆらゆらしてていいよ〜って言ってくださったので、立ってました笑。産着を着てたので汗だくなお宮参りでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊ご祈祷ギャン泣きですよね😂覚悟しときます😞

記念品は何をいただけるんですか?

• 8月16日
  • ゆりこ

ゆりこ

記念品はお食い初めの食器セットでした!まさかもらえると思ってなかったので自分たちで用意してたので使わずでした😂

• 8月16日