※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
ココロ・悩み

旦那が医師でコロナ治療に従事中。家族は外出自粛し、帰宅後は手洗い・服洗濯。金銭的にホテル泊まりは難しい。日々の対策についてどうしていますか?

旦那さんが医療従事者で実際にコロナ治療をしてる方いますか??
うちの旦那が医師で、コロナ治療で毎日レッドゾーンに出入りしてます、、、デルタ株やイギリス株の患者さんです。
もちろん防護服は着ています。

帰ってきたらすぐ手洗い消毒後お風呂に入り、着ていた服を洗濯しています。(病院の服は病院で洗うので持ち帰りません。)
家族全員外出自粛しています。
みなさんどのように日々気を付けていらっしゃいますか??

ホテルなどに泊まるべきかもしれませんが、子供が4人もおり金銭的な余裕がないので難しいです。

コメント

しのすけ

ご主人が保菌してる可能性があれば、完全に生活スペースを分けない限り、確実に家庭内感染は起きますよね。

ワクチンはご主人の発症リスクは抑えられても保菌して、移すリスクは不明なので小さいお子さんや妊婦さんだと、本当は別居が望ましいですよね。

一部の感染対応Drは病院からの補助でマンスリーアパート借りたりしてましたけど、そういったものはないですか?

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます。
    そうなんです、別居がベストですが、病院より補助がなく、家も買ったばかりで金銭的に余裕なく困っています、、、

• 8月15日
  • しのすけ

しのすけ

そこまで金銭的に余裕ないのですか💦?
    マンスリーマンションとか月そこまでかからないと思いますが難しいでしょうか。
    今学会もないしそういったところに行く費用とかから捻出できません?

4人のお子さんとママ、お腹のお子さんの安全を考えると安い物だと思います…

• 8月15日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

それが今は本当に今余裕ないんです💦引っ越したばかりで家を現金かなり多めで購入し、クーラーや家具等まとめ買い、車の残価一括払い、税金支払い、、、まさかコロナの仕事につくことになるとは、、、予想外の出来事でした、、、

そうですね、命のことを考えたらケチってはいけないですね😭💦
    貯金を崩すしか無さそうです💦

• 8月15日
  • しのすけ

しのすけ

そうなのですね💦
    まぁ稼いでも半分近く税金で持ってかれるし、いま感染症対応してるならバイトの当直も難しいですかね…

他の方は気にせずサポートを、と言ってますが、
    私はちびまるこさんとお子さんがコロナにかかることをご主人は絶対望まれないと思うので(やはり現場でいろんな症状を見てますからね…無症状だろとは言えないです)
    皆さんの身の安全を守ってほしい、という意味でコメントさせて頂いてます。

お身体ご自愛くださいね。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

誰がコロナになってもおかしくないので気にしません!
たとえ周りに医療従事者の奥様やお子さんがいて感染しても気にしないです。
それよりも日々頑張っているご主人に感謝です!!
近くでサポートしてあげてほしいなって思います!
きっと想像できないほどのストレスだと思います。
ちびまるこさんも気にしてストレスだと思いますが、手洗いうがい等の対策だけしっかりして、後はなるべく普通に過ごしてほしいなって思います。

• ちびまるこ

ちびまるこ

優しいコメントありがとうございます😭主人にも伝えます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私は医療従事者ではありませんが、友達家族のご主人がコロナ対応されてます。
普通に遊んでいますし、医療従事者だからといって距離をとっていたりはしていません。それより感謝の気持ちでいっぱいです!!

いつも通り過ごして良いと思いますよ😊
自費でホテルに泊まるなんてする必要ないです!
医療従事者じゃなくても、かかるときはかかりますから、みんな同じです。

ご主人大変ですよね。いつも本当にありがとうございます。