※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷凍野菜をよく使うことについて質問です。再冷凍や頻度について気にする必要があるでしょうか?

冷凍野菜ばかり使うのはよくないですか?
こんばんは🌙*゚
9ヶ月の子の3回食はじめました。
今まで1週間毎に全て食材ごとにストックしてましたが
正直疲れました🤣

そこで
ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃ、里芋、アスパラ、インゲンなどコープの国産野菜にあるものは全てこちらでストックし直前に刻んで
人参、玉ねぎ、なす、おくら、大根など冷凍にない食材やおやきなどだけ自分でストック作りをしたいと考えてます🤔

半分くらい冷凍野菜になるのですが、そのように結構な頻度で冷凍野菜を使われてた方いらっしゃいますか?
これは何か良くないことなどありますか?💦

また冷凍野菜を使っておやきなどを作ったあと、
そのおやきを冷凍する行為はやはり再冷凍になりNGですかね🙅‍♀️?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
私も冷凍野菜活用してましたよ😊
自分で冷凍したものより品質も安全な気がしますし、楽して悪いことなんてないと思います✨

冷凍野菜の再冷凍については色々と意見が分かれるようですが、私も気になって小児科の先生、保健師さん、栄養士さんに確認したところ全員にOKと言われました。
ただ、冷凍野菜を加熱調理→再冷凍→加熱解凍が好ましいようです🙆‍♀️
自然解凍はダメだと言われました!

取り分けする前は冷凍野菜ばかり使ってましたよ!😂
冷凍野菜は解凍後に再冷凍は良くないですが、調理後に冷凍する分には大丈夫です🙆🏻👌✨

R

全然おっけいだと思います☺️💖
むしろ私は、ベビーフードばかりだったので、すごく頑張っていて素敵だと感じました💖

私も国産にこだわっています!!
冷凍野菜を使っての再冷凍も全然ありだと思います☺️

今は離乳食も終わり、大人と一緒ですが冷凍野菜かなり使っています😊

ママちゃん

冷凍の野菜って旬の時に冷凍されてるので全然あり!ってか冷凍の方がいいんじゃない?とも思ってきました!

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します😖🙏💦
みなさまありがとうございました!
私も実は冷凍の方が衛生的にいいのでは?とか思ってました(笑)
気にせず活用しようと思います🙆‍♀️
調理後冷凍の件も毎回加熱してストックさせてもらいます✨
本当にありがとうございました🙇💕