※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
その他の疑問

ステップワゴンに乗ってる方に質問です!ズバリ、乗り心地や使い心地はい…

ステップワゴンに乗ってる方に質問です!

ズバリ、乗り心地や使い心地はいかがですか?買って良かった点や、気になる点など、教えてください。

我が家は、この度、新車もしくは中古車で買い替えを検討しており、本日ステップワゴンとトヨタのヴォクシーを見てきました。ヴォクシーではなくノアで査定していただいたのですが…
私はやはりステップワゴンの後ろの横開きが気に入っててドアの開け閉めもラクだったし、普段使いを考えるとステップワゴンが使い心地良さそうだなって思っているところです。
ニッサンのセレナも気になっていて、今度お店で見てみたいと思っていますが、、
車に詳しくないので、ぜひユーザーの方の意見を参考にさせていただきたいです!

よろしくお願いします🥺

コメント

ココ

初めは後ろに線が入っているのダサいなー、と思っていましたが使い勝手がめちゃいいです!

後ろが狭い駐車場でも少し開けばベビーカーなど取れるのでわざわざ前に出さなくてもいいし
後ろの座席が下に収納されるのでフラットになります!
ヴォクシーなどは後部座席を畳む際上に上げて収納する感じだと思いますがそれがしんどくて嫌でした!

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

なるほど‼️
    やはり、横開き、いいですよね〜🤩
    冷蔵庫で例えるのも変ですけど、うちの冷蔵庫も観音開きで便利なんですよねー。
    ちょっと開けられるのって普段絶対便利だと思うんです。
    自宅の駐車場も、後ろ狭いので、ガッツリ縦に開けるのは難しいと思っています。多分ぶつかる…😂
    貴重なご意見、ありがとうございます♪

• 8月15日

私も最初は線がやだなーと思ってましたが使いやすくてすごく気に入ってます🥰

大きいすぎるものはできないですが、ほとんど横開きしか使ってないです🤣

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね‼️やはり🤩
    普段、三列目はフラットにして使っていますか?

• 8月15日

退会ユーザー

はい、普段はそうしてます😌

• 8月15日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

やはり、そうですよね。
    フラットになるの、魅力的です!
    ちなみに、ガソリン車かハイブリッド車、どちらにしましたか?

• 8月15日

退会ユーザー

いっぱい入るしいいですよー🥰
    ハイブリッドにしました!

• 8月15日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ハイブリッドなんですね❣️
    今日、トヨタで話を聞いていたら、ハイブリッドはそこまで元が取れないというような話でガソリン車を勧められたので、そうなんだ〜と思いまして。50万くらい違ってくるみたいで。今、ガソリン車で検討していたんですよ。

• 8月15日

退会ユーザー

逆にうちはそれ言われなかったですね。
    ハイブリッドのほうがいいと聞くのでそっちにしました。
    店員さん信じるかどうかじゃないですかね😂
    値引きもすごいしてくれたのでほかのトヨタで話聞くのもアリだと思いますよ!

• 8月16日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね!
    ガソリンかハイブリッドは、ずっと主人とも揺れています。できればハイブリッドがいいんですけどね〜
    予算との相談にもなり…😭
    今日、日産のセレナを試乗してきたんですが、想像以上に良くてまた揺らいでいます😣でもかなり予算オーバーなのでセレナは買えなさそう😢
    やっぱりステップワゴンの良さが忘れられなくて😣🥺

• 8月16日

旦那が乗ってます!まぁ、数年以内にオーナーチェンジなので私のわがままでステップワゴン買いました!笑笑

もう、わくわくゲートは子育ての味方です!子供を片手で抱っこしてる時も開け閉めしやすいですし、後ろに余裕がないけど荷物出したい!ってときにサイコーです!上の方が言ってるように、3列目を跳ね上げか床下じゃ大きく違うと思います!全然女性1人でも3列目を無くしたり、出したりもできます😊うちは、男の子なので汚れたらわくわくゲートから入って3列目で着替えて2列目に座ってもらう…っていう感じになることは決定してるレベルです😂

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね‼️
    貴重な意見、ありがとうございます。
    ガソリン車かハイブリッド車かは、どうしましたか?他にオプションでつけて良かったものもあれば教えてください。

• 8月15日

退会ユーザー

ハイブリッドです!
    うちはご縁があって、試乗車を欲しいと言ったらその場ではまだ売れないんですーって言われたんですが、夕方電話が来て売っていただけることになったのでオプションやグレードは一切選べなかったです💦

でもリアモニターは着けて良かったですよ😊

• 8月15日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね!
    試乗車が買えたんですね〜
    できれば300万くらいで買えたら嬉しいんですけど〜難しいでしょうかね😂

• 8月15日

退会ユーザー

うちが買ったのは1年前に製造されて本部の送迎車→店舗の試乗車になったやつだったので少し距離数があって、リアモニターがついてるタイプでした😌
    旦那に任せたのでわかりませんが300万ちょっとくらいだった気がします🤔

試乗車の新古車が出てきてもすぐ売れるって営業さんは言ってました😱
    今は需要があるそうです😢

試乗車って買わせてもらえたりしませんか?って話を聞きに行って鎌をかけてみるのはどうでしょうか?
    試乗車買うなら色を選べない・車内に傷あり、不特定多数の人が車内を触ったは覚悟が必要です💦

• 8月15日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうですよね〜〜
    やはり、今人気があるんですね。中古車も視野にはあったんですが、今は新車買う気がしてきています。
    (自分たちの条件に合う車種や内装など、見つかるに越したことはないのですが、それも大変だし…)

ディーラーさんがどのくらい値引きしてくれるか全く分からないですが、できるだけ頑張ってみます🥺

• 8月15日