※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
妊娠・出産

9ヶ月の妊婦が不思議な胎動について相談中。同じリズムの息継ぎや波動を感じ、赤ちゃんの行動に興味津々。皆さんも同じ経験ありますか?

不思議な胎動?

妊娠9ヶ月、33週の者です。

みなさんは赤ちゃんが息をプシュプシュ吐いているような胎動や、薄いプラスチックの下敷きをパコパコしならせて波動を出しているような(笑)胎動を感じますか?

私の場合、両方とも10回以上連続して同じリズムで感じます。

数ヶ月前から同じような胎動があったのですが、“これがネットや本でよく聞く、「しゃっくり」や「呼吸の練習(横隔膜の運動)」なのだろう”とあまり気にせず過ごしてきました。

9ヶ月になって、この不思議な胎動も以前より強く感じるようになり、「一体私の赤ちゃんはお腹の中で何をしているの!」と気になっています。

皆さんも同じような胎動ありますか?
また赤ちゃんの面白い胎動があれば教えてください(*^_^*)

コメント

くるみるく

私の赤ちゃんは、おもしろいかは分かりませんが不思議な動きします(笑) 
ぐにぃーー...ポンっ、ぐにぃーー...ポンっ、ドコドコドコ、、、を繰り返しです(笑)
この子規則正しい子やなぁと毎日思ってます(笑)

• Anna

Anna

ぐにぃーーの後の「ポンっ」が気になりますね(笑)「ドコドコドコ」も(笑)…もしやドラムの才能があるかも??Σ(・□・;)

クスッと笑わせてもらいました♪ありがとございます♪

• 9月24日
  • くるみるく

くるみるく

肘うち?のような...w

• 9月24日
ぷーのちぃ

しゃっくりですね(#^.^#)
うちもよくしてました♡

いまだにしゃっくり多いです笑

• Anna

Anna

やっぱりしゃっくりなんですねぇ!産まれてからも結構するものなんですね💕
    楽しみです!ありがとうございました(*^^*)

• 9月25日