※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

朝に出血があり、診察で胎芽や子宮内の出血が確認されました。心拍は安定していますが、出血が心配です。様子見で2週間後に再診予定。経験談を教えてほしいです。

朝起きたら茶色〜薄い鮮血の出血があり、診察してきました。
今日で6w5dで、心拍確認でき胎芽5ミリでした💦

しかし子宮口の近くに出血があるとのことで、感染予防?で膣に何かお薬?を入れてくれました。

胎嚢の上の方にも出血が少しあるのですが、これは外へは出てこないだろうと。

心拍確認できてひとまず安心なのですが、子宮内に出血があるという事実が心配でたまりません…
様子見するしかないと、次は2週間後と言われたのですが、あまりにも不安なので1週間後で予約を取りました。


同じように初期に出血があって、無事に赤ちゃん育っている方、経験談を教えていただければと思います。

コメント

りーりー821

私も二人目の初期に結構な量の出血がありました_(._.)_
流産も2回経験してたので、不安でしたが無事育ってくれ出産できました!

原因は子宮内にある血腫だったのですが、 安定期には子宮に吸収され子宮内の出血はなくなりました。

初期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないので不安ですよね。

子宮内に出血があるなら、できるだけ安静に身体を冷やさず、と言われました‼

安静に!赤ちゃん信じましょう^_^;

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    コメントありがとうございます♡
    無事に出産に至られたとのことで、とても心強いです!


    吸収されるのを願うばかりですが、やはり信じるしかないと、先生からも言われます💦
    信じてるのですが、信じるだけというのもツライもので…


    仕事も普通にしていいよ〜と言われてしまいました💦
    存在感のないくらい、静かに密かにしたいと思います笑

    • 9月24日