※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんで、混合授乳中です。予防接種前の授乳調整はどうすればいいでしょうか?病院からの指示はないが、30分前に授乳を終える情報も見かけたので気になります。

2ヶ月になり最初の予防接種にいきます。
今は混合授乳をしているのですが、予防接種前の授乳の調整はどのようにしたらいいのですか?
病院からはなにもいわれてないのですが、30分前に済ませておくといのも見たので気になりました。

コメント

けー

ロタがあるならロタは経口なので
お腹いっぱいだと飲んでくれなかったり吐き戻してしまうことがあります。
直前にお腹いっぱいにさせておくのは控えたほうが良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ロタあります。
    授乳時間を調整していこうと思います。

• 8月15日
はじめてのママリ

泣いたりして嘔吐しちゃうことがあるので授乳は30分前までにと言われていました°°
なので、出る少し前までに飲ませておけば着いて打つまで、その後20分ほど様子を見たので余裕で次回まで間に合うと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINE予約で何もいわれていないので不安でした。ありがとうございました。

• 8月15日
あゆみ

上の子は予防接種する30分前までに授乳を完了させていってました!
下の子はめちゃくちゃ吐くので1時間くらいは空けてました❗
ロタがある場合は1.5時間は空けたような気がします☺️
初めての予防接種、親もドキドキしますよね💦
無事に終わりますように☆ミ