※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
住まい

こちらで質問するのはおかしな内容かもしれませんが、困っているので質…

こちらで質問するのはおかしな内容かもしれませんが、困っているので質問させてください。

実家に私宛に知らない人から電話が来ます。それも、まともに話ができない相手で困っています。
たまたま実家に帰省した際に電話がかかってきたため、私が電話に出ました。内容は、『私の子どもをいじめるな。○○中学校で噂になっているぞ。家に放火すると言って脅すな』というものでした。ちなみに私は26歳。ですが、○○中学校を卒業しています。名前を聞いたのですが、そんな名前の知り合いはいません。
また、違う時は『お前の旦那、浮気している。証拠もある。ヤンキーだったくせに。さっさと離婚しろ』というもので、一方的に罵声を浴びせられ、一方的に電話を切られました。これまた思い当たることもありませんし、私が浮気していると言われているのか、旦那が浮気していると言われているのか分かりませんが、旦那の浮気なら私が証拠を欲しいくらいです。

たまたま実家に居たため、私が出てしまいましたが、今後自宅に戻るため、またそのような迷惑電話がきては親に迷惑をかけてしまいます。(親もこの電話があったことは知っています。)
この電話は何なのでしょうか?
またどうしたらいいのでしょうか?
経験や案などありましたら回答いただけたら嬉しく思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

番号は非通知ですか?
番号が分かれば着拒か警察に通報したほうがいいですね…
番号わからなくても悪質ないたずら電話であれば
警察に相談した方がいいかもしれません!

• ももこ

ももこ

回答いただきありがとうございます!
    非通知なんです、、、
    やっぱり相談した方がいいですよね。ありがとうございます!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしな人たくさんいるので気をつけてくださいね🥲

• 8月15日
  • ももこ

ももこ

ほんとですよね😭怖いですね、、
    気をつけます!!!

• 8月15日
そうママ

電話に録音機器を設置すると、この電話は迷惑電話防止のため通話を録音します。とアナウンスが流れてから呼び出し音が鳴るようになります。

それでも収まらない場合は録音した物を持参して警察に相談がいいと思います💦

• ももこ

ももこ

なるほど。録音して警察に持っていくのですね!物がないと警察も動けないですもんね、、非通知ですし尚更。
    録音機器設置検討してみます!ありがとうございます^^

• 8月15日
あゆみ

実家の固定電話は非通知だと留守番電話に転送されてました。
そこに留守電で罵声が入ってたら警察に相談ですね💦

• ももこ

ももこ

留守電に転送されるんですね!!次回があれば上手くいけばいいのですが、、
    両親にも伝えておきます!
    ありがとうございます^^

• 8月15日