※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
お金・保険

保険料が高いと感じている方へ。保険見直しを検討中で、どこを利用すればいいか分からないとの相談です。

保険を見直した方、どこを利用されしまか!?
私自身保険にうとく、夫婦別の財布で旦那の保険料など知らなかったのですが、手取りで20万ないくらいの給料で月5万ちかく保険料を払っていました😥
独身時代から何年も付き合いのある保険の方だそうで、子どもの学資保険とかもそこで加入したと、、、
それにしても5万か、、、見直したい、、、と思っていますが、保険の窓口や保険見直し本舗など調べてもどこを利用したらいいのかよく分からず😥
皆さん利用したところがあれば教えてください!
よかった、悪かったもあれば教えてください!

コメント

とみぃ

保険の窓口に行きました😃
他は行ったことないですが終身保険で安そうな所に入りました😅
県民も入っているのでとりあえずいいかなーという感じです🤔

ママ

ほけんの窓口に行くのも方法としてはありますが、自分達で調べて見直した方が良いと思います。窓口で言われるがまま勧められて入ってしまうと危険です。
まずやるべきことは、今入っている保険がどんな種類でいくつあっていくら払っているかを明確にすること。必要な金額(死亡保険金、入院保険金、学資など)がいくらなのか計算する。それに見合ったもので保険料が安いものを探す。
例えば私は死亡保険をネット保険に変えました。万が一死んだら1000万出るもので、20年更新型で月900円です。20年にした理由は子供が成人する頃には1000万も保障がいらないかもしれないし見直すのに丁度いいと思ったからです。
医療保険については必要ないって人も多いです。が、もし癌になった場合は先進医療などが高額なことを考えたらがん保険はいるかなあって感じです。それもネットのがん保険で良いものがたくさんあります。
とにかく費用を抑えたいなら店舗がある保険屋ではなくネットが安いです。

ままり

「ほけんの窓口」と「ほけん百花」行きました。
正直どちらもいまいちでした…。
自分でも勉強してからいきましたが、そこで取り扱いしてる保険の特徴も全然把握してなくて、すすめてきた保険以外のこと分からずなんでこれすすめてきたんだろう…って感じでした😑

ママリ

窓口もいいですけどマンモス保険善かったですよ!ネットから申込んで家に来てもらって色んな保険見比べてって感じで、一回ではなく何度も来てくれるので、こういう保障は最低限欲しいとか色々希望だしてれば次そういうのが入った商品見せてくれます!気に入らなければ断ればいいですし、相談するだけでお肉とか貰えるのでお得ですし👍️笑
提携してる色んな保険を取り扱ってる地元の保険やさんが来てくれる感じです!家が嫌なら喫茶店とかファミレスで待ち合わせとかもできますよー!
月5万がどういう割り振りで使われてるかしっかり把握した方がいいですよ🙆学資保険にかけてる額が多くて、自分の死亡や医療保険が少ないのなら妥当ですし逆なら内容によっては絶対変えた方が得なので😅