※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中で生理が来ていないため、排卵日や生理周期が分からず、男の子を早く欲しいけれど授乳が終わるまで待つしかないか悩んでいます。

【授乳中の産み分け方法】

今はまだ娘の授乳中で生理も来ていません。

やはりその状態では、排卵日とかもわかりませんよね?😭
次は男の子が欲しいなと思っているのと、
年齢的に早めに妊娠出産をしておきたいとおもうのですが、まだ授乳中のため生理周期とか把握できないですよね😭

授乳が終わるまで待つしかないのでしょうか?

コメント

やま

産婦人科勤務ですが、とりあえず断乳からが基本だと思います💦授乳中でも授かることはありますが、可能性が下がってしまうので生理くるたび落ち込むなら断乳した方がいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の方からお返事ありがたいです!
    授乳は出来るかぎり続けたいなぁと思ってるんですが、卒乳してからだと、そこからスタートになってしまうから、できたら授乳しながら少しでも可能性があるなら今からチャレンジしたいなぁと思ってて、
    ものすごく欲しい!早くしなきゃ!っていう焦りみたいなものはないので、妊娠できなかった時に落ち込むことは今のところないと思うのですが、
    授乳中でも産み分け出来る方法はあるのかなぁーと思った次第です😭

• 8月15日
h1r065

私は産み分け病院通いです。授乳はやめて、生理はちゃんと把握しての卵胞チェック受けてます。

リンカルも3ヶ月以上飲んで、ゼリー、卵胞チェックとかで4周期で授かりなので5万もかかってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞チェックっていうものがあるんですね!
    早ければリンカル、ゼリー、チェック込みで5万いかないんですね!

でもやはり授乳やめないと厳しいですね😭

• 8月15日
  • h1r065

h1r065

先生は安定して生理きてるかどうかってところも見ると思うので。授乳しても来る方はいますが私は授乳中は生理無しでしたから授乳終わらせて生理毎月こさせての妊活です。
    卵の大きさ見てもらいで先生には男の子授かりのタイミング見てもらいでタイミング取りましたよ。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳してると生理も安定しないですもんね🥺
    詳しくありがとうございます😭

• 8月17日