※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
家族・旦那

今日は数ヶ月ぶりに1人の時間くれるって主人が言ってくれててウキウキし…

今日は数ヶ月ぶりに1人の時間くれるって主人が言ってくれててウキウキしながら準備したのに…起きてこない…。

昨日は主人が仕事で帰ってきたのは夜中の1時頃。
今朝息子がグズグズで、朝7時頃に主人が2階から降りてきて様子を見に来てくれたけれど、眠そうにしていたから
「もう少し寝たら?10時頃に起きてきてくれると嬉しいかな」
って言ったのにもう10時すぎてます…。
起きなかったら起こして〜って言われたけれど、アラームもかけずに自分で起きる気ゼロなのがイライラしてしまって起こす気になれません。。。

こっちは毎日息子と5時起きでぐっすり寝られる時間なんてないのに…。
ここ最近、息子が風邪を引いてしまいずーっとグズグズだったためストレスが溜まって余計に主人にイライラしてしまいます…🥲

主人のお休みは平日が多く、その時は息子を保育園に預けるのでしょっちゅう一人の時間があります。
でも私のパートが休みの日は保育園に預けられないので、全く一人の時間がありません…。
フルタイムで働いているため仕事の日は息子を寝かしつけたら家の事をやって寝ての繰り返しです。

だから本当に今日を楽しみにしていたのに…。
今日も主人は夕方から仕事なのでもう時間がありません。
みなさんなら起こしますか?それとももう諦めますか?🥲

今日も仕事があるのに一人の時間をくれようとした主人が優しいことはわかっているのですが、結局このざまなら最初から言うなし…ってなってしまいます😂

コメント

アンパンチーまま

うーーん。
私は起こします😅
だって楽しみにしてたもん!!😭😭

ゆっくりしたい!!!!

ホント、ズルいかも知れませんがパート休みでも嘘ついて預けていいと思いますよ。
そんなお母さん沢山いるみたいだし。
保育園側もパートがないなら14時まで。とかあると思うし。
ちょっとくらいずるく生きてください😊👍

• Ciel

Ciel

私のパート先が提携している保育園で職場のすぐ近くに保育園があるのでパートが休みの日は保育園もお休みか預け入れてくれないんです🥲
    今からでも起こしてみようと思います🥲

• 8月15日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

そーだったんですね💧💧💧

それは仕方ないとしか言いようがないですね💦💦

• 8月15日
ままり

Cielさんが起こしてくれるだろうからってアラームかけてないんじゃないですか👀?
私なら起こします!
1時間だけでも1人になれる時間って貴重ですもん✨

ママイ

期待しすぎじゃないですかね?
起きてきてくれたのに自分で10時まで寝てたら?って言って、起きなかったら起こしてって言ってるのにそれも嫌っていうのはどうなんだろうって思っちゃいました。
確かに自分で10時までにまた降りてきてくれるのが一番理想かもしれませんが、二度寝ってなかなかスッキリ起きられないので、起こすのが嫌なら最初から言わなければよかったのでは?

多分ストレスが溜まってるから小さなことにイライラするんだと思うので、すぐに起こして1人時間楽しんでください!
じゃないとまだ数日そうやって過ごすことになると思いますよ😭
せっかくのご主人のご好意を無駄にしない方がいいんじゃないですかね!

メル

期待した分、早くのんびりしたいですよね♡
イライラしてる時間がもったいないです♡
旦那さんを優しく起こして、気持ちよく休日過ごしましょう♡

はる

どーなりましたか?
私なら起こします。
起こさなくてずっと寝てて楽しみにしてた1人時間が無くなる方がイライラしませんか?