※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食時に大人しく座っている子供と、暴れる我が子を比べて悩んでいます。他の子は大人しくて楽だと感じ、自分の子供の行動に不安を感じています。

こういう子はよくいるのでしょうか😭

身内の子供(娘より2ヶ月早く生まれた子)なのですが、外食時にずっとベビーカーで大人しくしているんです🥲
たまーに外に連れてったりはしてましたが、3時間くらいの食事中ほぼベビーカーに大人しく座ってました🥲🥲

うちの子は暴れまくって下ろせー!!!歩かせろーーー!!!ダメだよと言うと奇声を...

性格なのかうちの子がヤバいのか←

その子は親が手がかからなくて楽だと言うくらい普段から大人しくしてるそうです🥲
ショッピングモールなどでも走り回ったりしないらしく...寝るのもどこでも寝るしあんまり泣くこともないらしくて、こんなのに楽な子がいるのか...いや、むしろこれが普通?うちの子が異常??とまで感じるようになりました😭😭😭

うちはチャイルドシートもベビーカーも嫌がるし、フードコートなど行っても走り回るし空いてる椅子によじ登ったり、抱っこすれば仰け反って奇声を発する。

比べても仕方ないけど身近にこんなに正反対の子がいると比べてしまいます🥲

コメント

ボンジュール

身内にいるからこそ、不安でついつい比べてしまいますよね。

特に我が子が凄い行動をすればする程、同じ年齢なのに親の躾がなってないと思われないか、ハラハラドキドキだと思いますが。

大丈夫です!!やはりその子その子で好き嫌いがありますし、落ち着く年齢も様々です。

気になって気になって仕方ないですが、出来るだけ気持ちが不安な時は会わなくしたりするのもいいかもしれないですね。

momoko

性格だと思います👀次女がそのお子さんと同じで、ずっとおとなしくベビーカーに乗っているタイプです。でも、逆に言うと臆病、慎重な性格なんですよね😅
長女は逆にウロウロ動いて迷子になるやすいタイプで、一緒に買い物なんて3歳ごろまで無理でした🤦🏻‍♀️でも、ものおじせずチャレンジできるタイプ。

そこだけを見ると大人しくて良いなーと思うかもしれませんが、どちらが良いとかないですよ😊

げっそー

上の子がベビーカー嫌いだし落ち着きないし歩くようになってからはとにかく自由人です😂今も🤣
下の子は今のところめちゃくちゃお利口で割とベビーカーも大人しく乗ってるし勝手に寝てる事もあり本当に真逆でビックリしてます😳
なので比べる必要ないですよ🙆‍♀️
動き回るのも元気な証拠ですし子供らしくていいじゃないですか(^^)

ママリ

性格ですよー!
うちも娘さんタイプで、すぐ出せ出せ怒るタイプです😱笑
友達のお子さんは、ずーと静かに座れるタイプです。
めっちゃ育てやすいって言ってました🤣
面白いですよねー
でも、大人だってこんなに人によって性格考え方違うんだから、赤ちゃんだけ本の通りとか普通とかないと思います!
なので、どちらもヤバくないですよ☺️

千晴

うちの子はベビーカーやチャイルドシートに乗るのが大好きでしたw
嫌がったことホントにないくらい。
やっぱり性格だと思いますよ!
歩くのが活発になったらむしろ乗る機会がなくなったので、嫌がることなくベビーカーはフェイドアウト。
今はスーパーのカートを押したがってます!

みー

性格ですね!上の子は下ろせー!下ろしたら走り回って大変なタイプでした😂
下の子はずっと大人しくてかなり育てやすいです!大人しく座ってるし、歩くようになってからも手繋ごうねと言ったらずっと繋いでくれて、、こんなに性格が違うのかとびっくりしてます😂
でも上の子も幼稚園入園したら落ち着いて安心です!
比べちゃいますよね💦でも姉弟でもこんなに違うので色んな子がいます☺️

らぴ

たまにめちゃくちゃお利口さん(親にとって)いますよね😂

違いすぎて、え?どっちが普通?!ってなる気持ち分かります🤣笑

うちは2人ともMaaさんちと同じ感じですよ〜😆💦笑
激しいです😂個性があって面白いですよね〜😊

はじめてのママリ

ちょっと似たような感じです。
娘→我が強い
息子→大人しい
身内の子→我が強い(息子と2ヶ月違い)

息子が生まれた時、あまりの大人しさにびっくりしました。
うちの息子は一歳過ぎくらいからは家ではだいぶ自己主張もするようにはなりましたが、外では相変わらず大人しいので他の方にも本当に大人しいねとよく言われます。

うちは息子は大人しい方だし、娘は激しい方ですので差がかなり激しいですが、どちらも普通と言えば普通です。
子どもの個人差すごく激しいです。
Masさんの娘さんも身内の方のお子さんも差がすごく大きく見えても、どちらも普通なんですよ。
気にしないのが一番だとは思いますが、そうは言っても比べちゃうのはしょうがないことだとも思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

いますよねー
うちは3人とも超ヤンチャなのでせめて1人くらいは大人しくなってほしいと思いましたが、性格なので無理です😂😂

特に長女はやばすぎて、フードコートとかスーパーとか走り回るし、3秒で行方不明になるので未だにおんぶですよ😂😂😂

日月

性格です!

上の子は、おとなしくベビーカーで座ってたり、おもちゃ持たせて、たまに声かけしてれば落ち着いていたので、あちこち行動しやすい子でした。
下の子は、ベビーカーで立ち上がるし、おもちゃ持たせてもぶん投げるし、声掛けようがなんだろうが動き回りたいので、コロナ禍で外出機会が減ってて良かったーと思うほどです(笑)

ささまる

うちの娘は、赤ちゃんの頃から人見知り場所見知りするんで、基本的に外出先では大人しいです😂😂手を離して歩くことさえもできないビビりちゃんです笑
飽きてくるとベビーカーからおろして!歩くの疲れた!だっこ!とアピールしますが小声すぎて聞き取れないことが多いです😂
完全に性格やと思いますよ✨