※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
産婦人科・小児科

産婦人科での待ち時間についての不快な状況について相談です。混雑で座れず、携帯ゲームの音や子供の騒音にイライラ。この状況は当たり前なのか不快感を感じています。

いつもお世話になっています
愚痴というか疑問に思う事があって……
私の通院している産婦人科なんですか土曜日は結構込みます

旦那さんと来る方も多いのですが座る椅子がなく立ってまったり車で待機する方も居るのですが隣にお腹の大きな妊婦が立っていても何も感じないのか座っている男の人がいるのを見るとイライラしてしまいます
また平気で携帯ゲームを音を出してるし……

また子連れの方もいますがグズるからと言ってホイッスルを渡してピーピー鳴らして何も言わない、あちこち言っても見てるだけ……
小さい子がいながらの妊婦は大変だとおもうのですがこの状況は当たり前なのでしょうか?
不快に感じさせたらすみません

コメント

たぁこ

そういう方いらっしゃいますよねー。
妊娠してる奥さんとおなじつも。なのかなんなのか。

この前、私が優先席に座っていたところ(マタニティマークなし)横に、若いご夫婦がいらっしゃって、奥様(マタニティマークあり)が座られました。

そこまでは普通だったんですが、その旦那さんにずっと

優先席になんで座ってるんだ。
迷惑な奴だ

とぶつぶつ言われ続けました。

イラッとしたので、気にしないふりをして座り続けてましたが、
最後に睨みつけられて怖くなって席を立ちました。

奥さんの隣に座りたかったんでしょうけど、
何も言わない奥さんも奥さんさなぁと思いました。

• みいたろ

みいたろ

ひどい話ですね
    やっぱり旦那は自分の奥さん以外の妊婦さんには無関心というか優しくはないんですかね

• 9月25日
ぽちゃこ

なぜ、そういう方が一緒に検診に来てしまうのでしょうか?逆に父親の実感を持たせるために来てるのかな?だとしても、奥さんも自分のことしか考えてませんよね。注意しろよ。どちらにせよ、非常識です!そこの産婦人科でも、待合席少ないなら張り紙をするとか対策してほしいですよね(-_-;)

優先席の件も怒れますね!!何でってこっちこそ妊婦ですが何か?って感じですよね!自分どいても旦那のほうは座る資格ないし!
お腹出てないときって優先席座ってると人目気になりますが、そんなことより赤ちゃんを守るためには自分が大切ですよ!!まあ、目の前によぼよぼな老人がいたら譲っちゃいますが(笑)健康な男性は座るのおかしいです!

• みいたろ

みいたろ

病院も対策しないのもいけないかもしれないですね
    でも席を譲らないのも優先席の話も自分の奥さんにされたら怒りますよね
    なのに他の妊婦さんには厳しいとか……

私もお年寄りが立ってたら譲ります女のコ

• 9月25日
  • みいたろ

みいたろ

最後間違えました( 'ω' ;)

• 9月25日