※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダニアレルギーの方へのダニ対策について、週1日干し、月1スプレー、シート、掃除機、コロコロを行っており、アイリスオーヤマの布団乾燥機も検討中です。

お子さんがダニアレルギーの方にお聞きします!

ダニ対策って何されていますか?

うちは
週1日干し、月1スプレー、シート、掃除機、コロコロですが、
アイリスオーヤマの布団乾燥機も購入検討中です💦

コメント

あい

うちの場合は掃除機のヘッドが布団クリーナーに変えられるのを買って、わかってからすぐは毎日、その後2〜3日に1回、暫くしてから週1になりました。
掛け布団は薄手の洗濯できるものを使ってて、週1くらいで洗ってます。
あとは最初は大掃除して床やパネルのウレタンマットは除菌シートで水拭きしたり、掃除機はこまめにかけたりしてました。
床にはゴミを置かないとかホコリが貯まらないように心掛けてます。

ママちゃん

うちはクラス6のすごいアレルギーなので
毎日シーツ交換、シーツの下のパットも2日に一度洗濯してます。シーツ類は乾燥機を使用して乾かします。ベッドには棒ダニの防水シーツを敷いていて、それほ二週間に一度洗濯、同時に布団乾燥機からのダイソンからのスプレーです。
絨毯もカーテンも月一洗濯。
掃除機毎日、クイックルワイパーは週に1度
ぬいぐるみがいくつかあり、それも週一でスプレーでダニ駆除して、洗濯機を回して仕上げは乾燥機です!

病院では布団乾燥機は買いなさいと言われました!
外に干すだけではダニは全くダメージがなく
布団乾燥機がいいとのことです。
布団乾燥機のあとにお布団も掃除機をかけないといけないですが!