※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのこ
妊活

排卵検査薬の正確な使用タイミングは、同じ時間帯がベストとされていますが、個人差があるため自分に合った時間を見つけることが重要です。

初めてラッキーテストの排卵検査薬を使用します
使い方は、同じ時間に使用すると書いてますが、みなさんのを見てると時間がバラバラな気がします。
どのタイミングで使用するのが一番正確ですか?

コメント

あぁちゃま

朝1の使用が1番だと思います!
ただ、陽性がくっきりしてきた頃は確認の為、1日に何度か検査する方も多いですよ!私もそうでした!
ラッキーテスト、尿をきちんと吸わないと曖昧な結果になったりするので1口用の紙コップを買ってMAX線まで終了ラインに届くまでしっかりつける事をオススメします\( ¨̮ )/♡

• ぼのこ

ぼのこ

ありがとうございます。コウノトリで購入したんですが、朝一は、避けて下さいとか、計測の二時間前は、水分を控えてとか色々書いてました。

一口用の紙コップは、100均にあるんですか?
    ありがとうございます。その様に使ってみます!

• 9月24日
pal*

排卵検査薬ですよね?
妊娠検査薬は朝一が濃いのでいいと思いますが、排卵検査薬は朝一は避けて、朝2回目くらいの尿がいいと思います。
でも時間はそんなに重要じゃなくて、排卵が近くなったら毎日同じ時間に試して、濃くなってきたら1日に2〜3回やるといいと思います!

• ぼのこ

ぼのこ

二回目ですね、詳しいありがとうございます

• 9月24日

自分が毎日同じ時間に検査できる時がいいと思いますよ( ¨̮ )!
私は朝は何かとバタバタして同じ時間に検査できなかったので、結局夜子供を寝かせてから21時ごろがしっくりきました!
濃い反応が出てからは午前・午後・夜とやりましたよ✩

ちなみに水分摂取は特に気にしなかったですが、ちゃんと強陽性になったので、水分はそんなに気にしなくて大丈夫だと思います!

• ぼのこ

ぼのこ

夜でもいいんですね
    詳しくありがとうございました

• 9月25日