※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学2年の娘にキッズ携帯を持たせるタイミングや月額費用について教えてください。良かった点や悪かった点も知りたいです。

小学2年の娘がいます。
共働きの方でキッズ携帯を持たせてる方、何歳から持たせてますか?
持たせてみての良かった所、悪かった所があれば教えて欲しいです🙌✨
そして、月額どれくらいかかりますか?
色々聞いてすみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルマザーだったので小学生になったころから持たせましたが
いつでも連絡できるのでよかったです。

ですが、子供がちゃんと持ち歩いてなかったり電源落ちてたりすることもありました。

金額はドコモのキッズ携帯で月3000円いかないほどです。
電話は誰にでもかけ放題にしててメールはなし。
ショートメッセージはお金がその都度かかるようになってます。

• ままり

ままり

電話のみにしていたんですね!いつでも連絡取れるのは強みですよね🥲
    ありがとうございます🙌

• 8月15日

小2娘いますー!
キッズ携帯は長く使えないことと料金もさほど変わらないからと普通のスマホをおすすめされたためワイモバイルでスマホ契約してます😊
連絡のやりとりはLINEで、アプリでGPSを入れて、変なところにアクセスしないようにフィルターかけてます。
月々1000円くらいです!

• ままり

ままり

確かに、今ならそういったスマホの方が安いですよね!調べてみます✨
    ありがとうございます🙌

• 8月15日

共働きじゃないんですが、小1からキッズ携帯持たせてます!

ソフトバンク使ってるので子供もソフトバンクのものです。

指定しておいた場所(結構範囲が広い)に出入りした時は通知が来ますし、好きなタイミングでどこにいるかも調べられます。

あと登録してある番号とのやり取りしか出来ないので安心ですし、発着信すると着信の操作が行われましたみたいなメールが届くようにもできるのと、メールを読んだら開封されましたってメールも届きます。

携帯の充電残量が少なくなったり、電源切れてもメールが届きます。

防犯ベルみたいのがついているのでそれを鳴らせばその時にカメラの画像が何枚か送られてきて、どこでなったかも地図でわかります!

2年生にもなれば、自分でメール送ったりもしてくるようになりましたよ😊

月々は2000円もかからないです!

• ままり

ままり

機能凄いんですね👀
    電源切れたり、防犯ベルはありがたいです!やはり持ってた方が便利ですね✨
    ありがとうございます🙌

• 8月15日
よ

現在中一の長男にドコモのキッズケータイ 小1の時から持たせています!私もドコモなので 月500円です😊
6年生の時に スマホを買いましたが 学校はスマホ持ち込み禁止なので
学校のカバンには 中学生になった今もキッズケータイ入れてます😊