※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
子育て・グッズ

義母が保育園の調理師かどうか知りたい。義母が子供に勝手に食事を与えることに不満があり、解決策がわからない。

義母が保育園の調理師という方いませんか?

私の義母は保育園の調理師です。(田舎)
といっても保育園に栄養士さんはいなく、どこかの給食を真似して提供しているようです。

離乳食開始前に味噌汁の上澄みあげなよ!とか言われてたんですけど昔の教えだよなと思ってあげていませんでした。
7ヶ月くらいに勝手に飲まされたのですが、「うちの保育園ではみんな飲ませてるよ!?」とか…

昨日も勝手にクリーム入りのウエハースを食べさせられたのですが、うちの保育園で出してるから大丈夫だよ!と。
(まず私は甘いものをあまり食べさせたくないから、食べて大丈夫とかそういう問題ではない)

「うちの保育園では出してるよ!」的なことをいっつも言われるのでうざいです。こっちは色々調べて、子供のためにやってるのに。
義母とは仲良いので、縁切るとかもできないし、旦那も特に何も考えてない人なので言ってもらうこともできません。

コメント

32

保育園ではよくて食べさしたりしてても母親はりょくさんなので義母が口出しすることではないと思います。
旦那が言ってくれないなら自分で言うしかないと思います。聞いてくれるかはわからないですが、、

はじめてのママリ🔰

誰かが調理師とかではないけどコメント失礼します。
義母が調理師なだけに余計に面倒になってますが職業抜きにしてもそういう義母っていっぱいいます。笑

ひたすらうちでは甘い物控えてるのでとかこう決めてるのでとその都度対応してくしか無いと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが言えない感じなら、私ならハッキリ言います👍これから付き合い長いし、ハッキリ言わないとわからないですし。向こうにも意見あると思いますが、子供の親はりょくさんです🥺義母さんが決めることではないです🙌
仲良いんなら尚更言います😊👍

面倒ですね!
しかも勝手にあげられてとか無理です…

そうなんですね〜、でも保育園と家では違うので!私はまだあげたくないです!って言っちゃうと思います。

これくらい大丈夫よ〜とか義母に言われることありますけど、私が気にするんで無理ですー!とか私は嫌なんです(^^)とか言ってますよ。