※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児ですがミルクの1日の量と回数ってだいたいどれぐらいですか?母乳は出ないので与えてないです。

新生児ですがミルクの1日の量と回数ってだいたいどれぐらいですか?
母乳は出ないので与えてないです。

コメント

ママリ

生まれた日10mlから7日目までは一日ごとにプラス10mlずつ増やして、それ以降は80mlをあげ続け2週間目〜1ヶ月までは100~120mlをあげる感じだったと思います!

粉ミルクの場合は基本3時間置きです!母乳より重たいらしく腹持ちがいいからなのと、消化に時間がかかるから負担にならないためにだそうです🙆🏻‍♀️

前回飲んだ量が少なめだったら2時間とか早めにあげても大丈夫で、たくさん寝てて全く起きない!って時もあると思いますがそんな時は長くても5時間以上はあけないでねと言われてました😌

• ママリ

ママリ

粉ミルクの量は目安なのでもし足りなそうかな?と思うことがあればプラス10ml増やしてみて様子みて、時間が毎回開きすぎるとか残しちゃうとかあればまた戻すって感じで試行錯誤しその子に合った量を探るって感じでした👶🏻

• 8月15日