※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

授乳ブラは何枚ぐらい必要ですか?夫が追加購入に反対し、家ではつけなくてもいいと主張。母乳パットをつける必要性に悩み、何も言えずにいます。

授乳ブラは何枚ぐらい用意しましたか?
出産準備をしているのところなのですが、授乳ブラを追加で買おうとしたら夫に反対されました。
夫の言い分は家にいるときはブラジャーつけない、出かける時は今あるもの(1枚)を洗濯すれば十分賄えるでしょとのこと
母乳がたくさん出る体質だと常に母乳パット当てておかないといけないし、家でもつけることになるのではと思ったのですが、その時必要になれば買えばいいと反論されるのが目に見えていたので何も言いませんでした…

コメント

yuka_はじめてのママリ🔰

産んですぐは母乳が本当に出続けたので1日2、3回交換してました、、😅

私の場合は5枚用意してました!!

とうあ

わたしは、ブラトップをつけていました。
4〜5枚はあったほうがいいかなと思います。

ルーパンママ

いやいや、旦那様ありえないでしょ💦
家にいても、授乳ブラつけますよ💦
私は3枚で回しましたけど、最低でもこれくらいは必要かと思います。

どらえもん

1枚だと足りない気がします…
私は母乳がほぼ出ませんでしたが
母乳パットを当てていないと服が多少濡れるので
気持ちが悪くて母乳パット付けてました!

授乳ブラがもったいないって言う気持ちもわかります!
私はもったいないと思ったので
ブラキャミソールを買いました!
授乳時期でなくても着れるので!

それじゃダメなんですかね?🥲

はじめてのママリ🔰

わたしは3枚準備しました💦
家にいるときブラジャーつけないってのは母乳パッドつけなくても、母乳が出てくるので厳しいと思います💦

私の3枚も、最低限の3枚なので、本当は5枚くらいあると安心かなって思ってます😅

ちなみに、無印の授乳ブラ、おすすめです😊

はじめてのママリ

3枚購入しました!
ノーブラじゃ、服びっちゃびちゃになりますよ😂パットも貼れないし、、
普通のブラやブラトップでは授乳しにくいです。できなくもないですが。
でも、男の人は、わからないですよね、、
私も産む前いるかどうかわからなかったし😭

SayA

3枚で回してました。
あまり母乳出る方ではなかったですが
それでも授乳中は、かたっぽあげてたら
反対からポタポタしてたりしたので
パッドつけてました。
タオルで代用もありかもですが。。。

何枚も持ってて買い足すんじゃなくて
1枚しかない授乳ブラを数枚買い足すのに
なんで反対からされないといけないのか。。。
自分で使ったことあるわけじゃないし( ´△`)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

1人目の時は授乳ブラジャーしてましたが、2人目の時はブラトップに母乳パットしてました!
家にいる時でもさすがにノーブラだと母乳パット出来ないので授乳ブラジャーかブラトップは着ておいた方がいいと思います🤔
私は生後3.4ヶ月ぐらいは少し寝ただけで乳が漏れてたことあったので授乳ブラジャー1枚では無理かな😓

てか、子供も産めない人が何偉そうに反対してんだよって思いました🤷‍♀️
ぽんたさんが心配してるなら「じゃああと数枚買い足そうか」ぐらい言えよ🙄
人の旦那様に口が悪くてすいません🙇‍♀️💦

miiiiika

いやいや、1枚って。洗ってる時はどうするのよ?常に母乳パッド当ててないと洋服汚れるし放置すると黄色くなりますよ。ウチは1歳半くらいまで授乳するので1枚を1年半使うとかありえなく無いですか?西松屋で2枚で800円くらいのを2セット買ってローテーションしましたよー!

はなまる

ええー!!
私一晩で3回取り替えたことありますよ🤣
というか、授乳していなかった頃は家ではノーブラでしたが授乳期間中はさすがにずっと授乳ブラつけないと大変です💦💦

てんまま

旦那様、経験者でもないのに随分無茶いいますね!旦那様のパンツも2枚くらいまで断捨離しますか。
授乳ブラじゃなくてもいいですが、それっぽいものを最低3枚は必要だと思います(^^)

□emiyu□

私は産前2枚用意してましたが、使い心地が悪く追加4枚で今はその4枚だけ回して使ってます!

色々種類ありますが、ズラすだけのやつが一番使いやすいです☺️普通のブラで授乳したりしましたがパッドが裏向いたりストレスです!

授乳用キャミソールに母乳パッドつけてた時もありますが、ユルユルすぎて授乳はしやすいですが寝てる時フィットしなくてパッドの意味がなくてお腹まで濡れました😫

1日で何回も授乳するので、ケチらず良いものの方が結果良かったです!最初ラディアンヌ使ってましたが、ワコール使い始めてから最初から高くてもこっち買えばよかったと思っちゃいました😳

みいか

授乳ブラは絶対必要ですし1枚じゃとても足りないと思います。
子供が生まれてから買いに行くのも大変だし、母乳がたくさん出てブラ自体濡れてしまう事もよくある事です。
そこはケチらない方が良いと思います。なんだったら授乳終わっても使える事もありますし!!!

ゆみ

前回3枚購入してギリギリ足りたので今回も3枚用意しました!
やっぱり頻繁に洗わないとカビたり母乳汚れがとれなくなったりしますし、つけてても垂れるのでつけないともっとやばいと思います😂
家でもつけないと服が母乳でだめになりますよ😱
あと必要になっても産後すぐ買いに行ったりできないと思います💦

ぽんた

皆様ありがとうございます!
産後手伝い等もないので夫の反対は無視して、先に用意しておきます!
もし何か言われたらこのページを見せたいと思います💦

はじめてのママリ🔰

寝ている間にズレて、目が覚めたらびちゃびちゃとかよくありました💦1枚は有り得ないですね…ブラトップもピチっとしたものなら、動いても母乳パッドはズレないですが、授乳しにくいし片方あげてる時にもう片方ズレる可能性高いですよ!

m

私は常にブラトップなので、いらないかな〜って思っていたのですが、産院で必ず用意するようにと言われたので3枚購しました!!
病院で必要だと言われた!という口実を使ってみてもいいかもです、💦

かん1129

1人目のときは1日3回着替えたりしました。おっぱいが張るとパットを当てても位置がズレたりで5.6枚は準備しました。

はじめてのママリ

授乳ブラは窮屈で買ったけど使いませんでした💦キャミソール型の授乳用もブラトップが便利でずーーーっとヘビロテしてましたよ。アカチャンホンポのがよく伸びて、洗濯しても丈夫で、トップスの下にそのまま着れるし重宝してました😆

はじめてのママリ🔰

もうすでにみなさんコメントしてますが、
一枚では足りないです!
ただわたしは出産前に2枚買いましたが、
母乳がつくられ胸が大きくなったので
サイズ合わず結局買い換えました😂
どれくらい大きくなるかは未知なので
出産前は5枚とか買わずに
必要最低限の2、3枚でもいいのかなと思いました!