※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

生後9日の娘は母乳を飲んでいますが、吐き戻しが多く、しゃっくりも出ます。飲み過ぎかどうか不安で、搾乳すると100ml絞れるが、飲んでいる量は分からないそうです。吐き戻しの多い子供がいるか知りたいそうです。

生後9日の娘についてです。
完母で育ててまして、私は結構母乳出る方で片乳10分ずつあげてます。

足りなくて欲しいとなった時は5分ずつ追加したりしています。

そして吐き戻しが多いので、左10分あげたらゲップさせて右10分あげたらゲップさせてとその都度ゲップさせて、それでも横にすると吐き戻ししたり、しゃっくりも多いのでしゃっくりの勢いで戻したりとかもあります。

なのである程度飲ませた後は少し縦抱きにしてから寝かせてるのですが、同じように吐き戻し多い子いますか?

飲み過ぎなんですかね?
でも欲しがるのであげちゃう感じです💦

ちなみに搾乳機で10分ずつ搾乳すると50、50で100ml絞れます。
ただ娘はそんなには飲んでないと思います。
休憩しながら飲んでるので。

コメント

りん

息子はある程度縦抱きしても少し頭高くしても時間経っても吐き戻す子でした😂
8ヶ月になるまで吐き戻しは止まりませんでしたw
母乳は赤ちゃん主導であげて良いって言われましたよ☺️
吸う時間短くしても吐くならその子の個性として欲しがるだけあげて、吐き戻し対策としてタオル敷いたり頭高くしたりして様子見で過ごしてました!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

上の息子はちょびちょび飲みだったので、吐き戻しとかしたことなくて💦
    なので娘はたくさん飲んで吐き戻しするので心配になりました💦
    ありがとうございます!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月くらいの娘、混合です。
私も吐き戻しが多くて不安です…。

母乳だと途中で飲まなくなるので、片乳10分(20〜40ml)+ミルク80mlくらいあげています。
縦抱き5分以上しても横にした後、しゃっくり、おなら、うんちの時に口から垂らします。
不安になってミルク減らしても口から出す上に早めに泣いてしまいました😢

産院では初めのうちは日数×10mlを1日8回と言われましたし、飲ませすぎではないように思いますが吐き戻すと不安ですよね…。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですよ💦
    うちの子は産まれてすぐNICUに入院してて、13日に退院しました。その時に言われたのが今65ml飲んでるので少しずつ増やしていってくださいと言われていて、なので同じ日に生まれた子より飲む量は少ないとは思いますが、吐き戻しするのでまだ多いのかなと💦でも欲しがりますよね😅

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICUに入院されてたんですね💦不安でしたね💦
    吐き戻すのは赤ちゃんによくあることらしいですが…。
    何しても吐くしミルクも欲しがるし😅
    りんさんのように個性として慣れるしかないのかなと思い始めています。が、まだまだ不安で子を眺め続けています😢

• 8月15日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

まぁ不安でしたが上の子の赤ちゃん返りがあったので少しの間上の子と遊べたのでよかったかなって思ってます!
    吐くとびっくりしますよね💦
    肌着を何回か着替えるし。
    特に上はちょびちょび飲みだったので吐き戻しとか全くなく、だから余計に心配になって。
    個性として受け取るしかないですよね😅

• 8月15日