※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが逆さバイバイが多くなり、普通のバイバイが少ないです。これは自閉症と関係があるのでしょうか。

1歳4ヶ月、前まで普通にバイバイできてたのがここ最近はずっと逆さバイバイでほんとたまーにだけ普通のバイバイができる感じです。
このようなお子さんいらっしゃいましたか?
普通に戻るのかそれとも自閉症?となにか関係があるんでしょうか。

コメント

おり🔰

我が家も普通にバイバイしてましたが今は何故か逆さバイバイになってます😶
一時期バイバイすらしなくなった時期もあったのでどうしたもんかと思っていましたが、この年齢ではそういった判別は難しいのでなんとも言えないと思います🤔
でもこの時期の成長は一進一退だと思っているので私はとくに気にしてません☺️

• ぽんず

ぽんず

そうなんですね😲時期的なものなんですかね!!あまり気にせずいたいと思います😭ありがとうございます!!

• 8月14日
  • たらも

たらも

うちの子も最近逆さバイバイになってしまいました💦
    毎日検索しては不安になって辛いです。
    それからお子さんは普通に育っていらっしゃいますか?
    逆さバイバイ直りましたか?

• 1月28日
  • ぽんず

ぽんず

不安になりますよね💦わかります。
    同じく毎日のように検索してました…。
    でも、気づいたら普通のバイバイに戻っていました!😊
    落ち着きはないですが、、笑
    普通に会話もできるし、色などもわかるし、トイトレも完了して大丈夫かと思っています!笑

• 1月28日
  • おり🔰

おり🔰

ぽんずさんがおっしゃっているように、逆さバイバイはいつの間にか治ってました😊
    現在反抗期のせいで情緒は謎ですが、普通です笑

• 1月28日
  • たらも

たらも

お二方返信ありがとうございます🥲✨
    2人のお子さん今は逆さバイバイ直って普通のお子さんに育ってらっしゃると聞いて、私にとって希望です🥲✨
    ネットで調べると発達障害の文字ばかり…辛かったので少し安心することができました✨

また質問になってしまうのですが…
    何か逆さバイバイを直すような事はされてましたか⁉️
    他に逆さバイバイ以外何か気になっていたところなどありましたか?

お時間ある時で大丈夫なのでお返事貰えると嬉しいです。

• 1月29日
  • おり🔰

おり🔰

とくに逆さバイバイを治すためにしたことはないですね🤔
    本当にいつの間にか自然とって感じでした!
    色盲か?というくらい色には疎かったのは気になってましたね……

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
息子様のその後を教えていただけると嬉しいです。😭

• ぽんず

ぽんず

はじめまして。
    その後は気づいたら普通のバイバイに戻りましたよ!
    言葉も「また明日来るね〜バイバイ」など話します☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️安心しました😭

• 9月6日