※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科衛生士さんいらっしゃらないでしょうか🙇‍♀️?コロナ、妊娠、出産が重…

歯科衛生士さんいらっしゃらないでしょうか🙇‍♀️?
コロナ、妊娠、出産が重なり、1年半ぶりに歯医者さんにいきました。
歯周病検査?をしていただいたんですが、ほぼポケット3ミリ、出血も結構たくさんしていました。クリーニングをしてもらい3週間後にみてもらうとポケット2ミリのところがほとんどになり、出血箇所も減っていましたが、磨きづらい奥歯の内側などはほとんど出血してしまってました💦

裏表、上下全部でぱっと見15箇所くらいは出血のマークがついていたように見えるのですが、これは出血多い方ですか?(^◇^;)
よくなってるとのことで、また3ヶ月後にクリーニングに行くことになりましたが、この状態でまた3ヶ月放置で大丈夫なのかな?と思いまして、、

コメント

きなこ

こんにちは、ポケット2ミリなら3ヶ月で良いかなと思います😊出血しているのは歯周病というか歯肉炎を起こしている感じなので出血があったところをしっかりブラッシングや歯間清掃すると改善すると思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!
    出血=炎症ですよね😭まだ20箇所は血が出た印がついていた気がして、このままで大丈夫なのかな?💦とおもいまして、、

そのくらい出血がある人って少ないのでしょうか😭?

• 8月14日
  • きなこ

きなこ

20ヶ所は少し歯肉炎が多いかもしれないですね🤔ブラッシングや歯間清掃の方法は教えてもらえましたか??歯周病は生活習慣病なので毎日のブラッシングや清掃が1番の治療になるといっても過言ではないです😊心配でしたら歯科医院でもう一度保健指導を受けたり、受診期間を短くして磨けているのかチェックしてもらうのも良いと思いますよ💡

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、!
    ぱっとしか見れなかったのですが、、15から20箇所くらいは出血の丸がついていたように見えました💦そんなにたくさん血が出る人っていないんでしょうか😭?

毎日のブラッシングで改善されるのですね!一応指導はされましたので、そのようにやってみようと思います🙇‍♀️どうしても奥の内側がダメダメだったようで、、

• 8月14日
  • きなこ

きなこ

奥の内側は磨きにくいので、ワンタフトブラシなどの小さめの歯ブラシで磨くと良いと思いますよ😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!購入してみます🥰!
    ありがとうございます🥺

• 8月14日