※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
お仕事

現在パートで働きながら、2人目の子供を考えていますが、産休が取れないため悩んでいます。仕事を辞めるべきか、会社に席だけ残してもらって保育園に入れ次第復帰する方法があるか、幼稚園にするか悩んでいます。待機児童で保育園に入れた子供のことも考えると、色々な選択肢を模索しています。

2人目、仕事についてです。

現在パート働いてて、子供は保育園に通っています。
2人目を考えているところですが
パートもあり産休はとれないです。。

パートで働いてて産休がとれなくて
2人目ができた方いませんか?
仕事は辞めるしかないのでしょうか。。
もしくは産休とれなくても会社にせきだけは置かせておいてもらって、保育園に入れ次第復帰ということはできるんでしょうか。。
それともやはり仕事はやめて、保育園もやめて子供は幼稚園、、?年少ならもう来年、、でも授かりものなのでいつできるかもわかりません。。🥲
年長になるまでできなくて幼稚園っていうのもかわいそうですよね、、(;_;)(;_;)

みなさんどうされてるんだろと、、😭
子供は待機児童で1年待ってやっと今年から入れた保育園なので色々考えてしまって😭
できてもないのに何言ってんだと思いますが、少しでも考えておきたいと思って質問させてもらいました😭

コメント

ママリ

パートでも条件を満たせば産休育休は取れると思いますよ!
手当はないかもしれませんが、、

妊娠期間は働きますよね?
それであれば出産時期ならすでに年少ではないですか?

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます!条件があるんですね😭

    妊娠期間は頑張って働くつもりです!
    でもすぐに妊娠できるかはわからないですよね😭💦
    なかなか出来にくい体質みたいなんですよね。。

    • 8月14日
ゆーmama☆

産休育休使わず、2人目出産しました!

  • ゆーmama☆

    ゆーmama☆

    途中でした💦

    約1年半、籍だけおかせてもらってました。
    やめてしまうと、保育園退園になってしまいますし😭
    産まれて復帰して、まだ続けてます!

    • 8月14日
  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます☺️

    産休育休使わずに出産されたんですかぁ🥺!
    すごいのとお疲れ様です😭✨

    パートで働かれたんですか?
    下のお子さんも保育園ですよね?😭
    籍だけ置かせてもらえたら私も嬉しいんですが、うちの会社どうなんだろう、、と思ってます😭

    • 8月15日