※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

リビングにカゴで物を置いている方、子供が大きくなっても同じ収納方法を続けるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さんはタンスまた収納ケースなどに服などを入れるだけではなく、リビングですぐに取れやすいようにカゴを使ってタオル、パンツ、オムツ、パジャマ、服、靴下など置いてありますか?

昨日を母からそんな事したら、大きくなった時もそこにあると思って自分で収納ケースから服などをとらなくならない?って言われて少し気になりました。

娘が大きくなれば収納ケースを部屋に出す予定だったので、
押し入れの中に収納ケースを隠して、リビングにおいてるカゴの中に今日を使う物を入れてるので、皆さんはどうしてるのかな?と思い投稿しました。

コメント

全部押し入れの中です。
出してたら荒らされるので、、、😅
小学生とかになれば普通に収納ケースとかに入れて自分で服選ぶようになると思いますよ✨小学生になる前に服は選びたがる女の子も多いですが、、、。
リビング近くに押し入れ等の収納があれば、そこに全部いれて毎回出してますけど、そんなに大変じゃないですよ☺️

リビング横のおもちゃ部屋に、子ども服いれたチェスト置いてます。
1歳くらいの頃は服をポイポイ出して遊ぶのが好きで、1歳半くらいからは好きな服を着て遊んだりして、今は自分で服選んでますよー。
食事で汚れたりした時は、自分で服持って来ます。

オムツはリビングにドンと置いていて、それもおしっこうんち出たらオムツ持って来てくれます。

はじめてのママリ🔰

うちは、収納ケースから出してましたよ。出すところ見てたので、教えてないのに、自分から服を取りに行って着替えてたり、濡らしたときにハンカチ出してきて拭いてたり、してました。
ただ、収納ケースはぐちゃぐちゃになります。笑

まねっこすきなうちに、なんでもやらせてあげたくて、どれも子どもの手の届くところに収納しています。
お散歩行きたいと伝えてきたら、じゃあ、靴下はかなきゃねーと言うと、自分で靴下とってきます。
服は、ハンガーで吊り下げてみやすくしていて、着たいもの選びます。
オムツ、おしりふきもとってきてくれるし、自分でできることが増えて本人はうれしいし、私はラクです