※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が普段と違う話し方をしており、心配しています。吃りや赤ちゃん返りの可能性があるか相談しています。

3歳 話し方について

最近といっても少し前から普通にお話しできるのに
わざと変な話し方をします。
どんな感じかというと、おかあーさんとよんでいたのに
おじゃーじゃんという感じです。
ドーナツだったらじょーなじゅ
アイスクリームだったらじゃいじゅぐりーむ
みたいな話し方でずっと話しています。
お友達のママに何か話しかけられても
じゃじゃじゃ
とか言ったりして、ん?
ていわれてしまっています。😅
これを吃りというのでしょうか?
よくわからないのですが精神的に何か参ってる様子なのでしょうか。
下の子が今9ヶ月です。
赤ちゃん返りはよくあります。
それのひとつなのでしょうか?
お話しはもともととても上手だったのに
心配です。

コメント

deleted user

うちの3歳の長男もよくそんな感じで話します😅
常にではなくたまにです。
ただふざけているのかな、そういう話し方をするのがマイブームなのかなと思って気にしていませんでした😂

ままり

うちもそうです😂
上の子はもうずーっとわざと間違えてます。
多分おもしろがってるだけだと思いますがそんな感じじゃないですか?🤔
私は「何それ?なんて言ってんの?」って聞き直すとちゃんとしゃべり直します。

deleted user

赤ちゃん返りだと思います😊
うちの3.5歳もバブでちゅーとかおっぱい飲むでちゅーとか言ってます🤯

みょうが

うちもです!
たまに乗って私もじゃじゃじゃって返して「じゃじゃじゃってなんじゃあー」「なんじゃってなんじゃあ〜🤣」と本当に意味のない会話をしてたりします。笑

初めてのママリ🔰

こんなに同じ方がたくさん🥺✨✨
心配する事じゃないのかな、笑
みなさまありがとうございました♡