※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生まれて11日目の赤ちゃんについて、1回のミルクは80ml与えていますが、足りているか心配です。

生まれて11日目の赤ちゃんって1回のミルクどのくらいあげてますか?
今混合で母乳と80ml飲ませてるんですが足りてないかな?と思うことがありに気になりました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

混合なら60くらいで様子を見ます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 8月14日
るーmama

あたしも母乳と80をそのころあげてましたー!
母乳プラス100に増やしてもいいと思いますが…そしたら次の3時間まではあやすか、母乳だけで調整するといいですよー✿...*゚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    100ぐらいまで増やしてもいいですかね?最近80だと次の3時間まで持たずギャン泣きすることが増えてきたので悩んでます😭

• 8月14日
  • るーmama

るーmama

ギャン泣きはどーしてもそれくらいはしたかないですね💦
    赤ちゃん満腹中枢まだ無いですし、あやしてもあやしてもダメって時はミルクを100にしてみてもいいかもですー!
    うちは1ヶ月くらいで100にしましたが…飲む量は個人差があるのでそこまで周りに合わせなくてもいいと思います(´・ω・`)大きく産まれたりしたら飲む量もおおいだろうし…産院でも80〜100で様子みてねって助産師さんに言われました٩( ᐕ)وまぁ助産師さんによっても言うこと違うんですよね爆笑😂😂

うちの子は朝夜はミルクだけ
    昼は母乳プラス100のミルク
    夜間は添い乳ですが
    身長はグラフの上をいきますが
    体重は標準なんで大丈夫だと思いますよー٩( ᐕ)و

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

満腹中枢まだないですよね😭
    とりあえず今は泣いたら次の授乳までは母乳のみか抱っこなどであやしてますがお腹すいて泣いてそうなときは100まで増やしてみようと思います😭

体重が標準ならあまり気にしなくていいですよね😌

• 8月14日
さとぽよ。

わたしは、昼間は母乳+60とかで夜寝る前は母乳+100とかで足りなそうだったら、昼間+80とかでしたがどんどん母乳がでてきたので、60が多かったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    途中で寝ちゃう時は80作っても60だけしか飲まなかったりもありますが80飲んでも足りてなさそうな感じで泣く時もあり3時間持たない時もあるのでまだ増やしてもいいのかなーって思う時もあります😭

• 8月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

足りなそうなら増やしていいと思います😄
    1ヶ月健診まで1キロ増えるくらいなら大丈夫だと思います🎵

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと増やして様子見てみようと思います😌

• 8月14日