※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
妊娠・出産

初期の妊娠で身体が重くてダルいです。家事や子供との時間が大変で、体重増加も気になります。周りの理解が欲しいです。身体のダルさは普通ですか?

昨日胎嚢確認したばかりです。
まだ5wなのに、身体が重くてダルい…
まだお腹が大きいわけでもないのに、
まだつわりもたまに吐き気が襲うくらいで
本格的に始まったわけではありません。

息子と遊んであげたいのに
家事もしなきゃいけないのに
身体が重たくてすぐ横になりたいと思ってしまいます😞

息子を授かった時、こんな初期からダルかったかあまり記憶にありません。
1人目妊娠前と今回とで、体重がかなり増えてしまっているのも問題あるのかな🥲

周りからはただ怠けてるだけと捉えられてしまうかな🥲

こんな初期から、身体ってダルくなりますか?

コメント

ひーまま

私は初期の時からめちゃくちゃ身体ダルかったですよ😓
仕事中もだるーいって言いながら仕事してたり、キツくて横になってることが多かったです!
無理しないで下さいね🌼

  • ぶたさん

    ぶたさん

    初期でもだるくなるんですね!同じ方がいて安心しました💦
    仕事も無理せずやっていこうと思います😭

    優しいお言葉ありがとうございます🥰

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

1人目ですが5wの時からそんな感じでした!つわりって本当人それぞれだなって思います😭
胃が痛すぎたり吐き気がしたりだるかったりなぜか発熱もしました笑

  • ぶたさん

    ぶたさん

    早い方だとやはり5wから何かしらあるんですね💦
    つわりの酷さほんと人それぞれですよね!1人目の時は食べ悪阻でそこまで酷く無かったので今回はどうなのかとビクビクしてます😅
    発熱!?それはしんどいですね😭このご時世なので発熱すると余計心配になりますよね💦

    コメントありがとうございました☺️

    • 8月14日
りんママ

妊娠わかる前から体だるくて眠くて仕方なかったです🥲
つわりは辛くなかったものの仕事はまともにできず怠けてると上司には言われましたが気にせず産休入るまでぽけーっと仕事してました笑
上のお子さんのお世話も大変なので
無理しすぎずお身体大事にしてください☺️

  • ぶたさん

    ぶたさん

    妊娠わかる前からダルかったりするとしんどさ増しますよね😭
    上司酷い( ´・ω・`)でも私も同じこと言われても気にせずマイペースに仕事すると思います😂
    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
    無理せず過ごしていこうと思います!

    • 8月14日
Riiiii☺︎

2人目は生理予定あたりからつわりが始まりそれで妊娠してると分かったんですが、そのときからすんごい身体しんどかったです😭

  • ぶたさん

    ぶたさん

    生理予定からつわり…早い、しんどいですよね😭😭
    やっぱり初期からだるさはあるんですね、、自分だけ怠けてるんじゃないかと不安だったので安心しました。

    コメントありがとうございました☺️

    • 8月14日
いちご🍓

私もなりました〜😭
2人目って症状が全部早め早めに出てきてるような気がします🥺

  • ぶたさん

    ぶたさん

    そうなんですね!!😭
    同じような方のお話聞けて安心しました〜💦
    確かにまだ5wですが、妊娠わかる前から下腹部痛とか吐き気ありました。まだまだこれからですね😭

    コメントありがとうございました☺️
    いちごさんも今妊娠中ということで…お身体気をつけてくださいね☺️

    • 8月14日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    めっちゃわかります〜〜😭
    超妊娠初期?の時から吐き気とかありました😭

    ありがとうございます🥺💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥳🍀

    • 8月14日
ままり

わかります😭私も1人目のときは8wくらいからつわりでしたが、5wくらいから体のだるさ、つわりはじまり、、今もつわり+すごくだるいで横になってしまいます😭ほんとつらいですよね😭無理しないでくださいね💦怠けじゃないですよ😭

ちあき

わたしも5週から2ヶ月間はき続けました💦つわりも一人一人症状がちがいますよね💦

二人ともつわりはひどかったのですが下の方が比べ物にならないくらいひどく…💧
でも分娩時間は2時間、あかちゃんのころも育てやすい子でした!
つわりひどければひどいほど、育てやすい子が生まれるかも!というジンクスがあればいいなとねがったりしてます!笑

でもとにかくつわりはつらいですよね😢一日もはやく落ち着きますように😢✨