※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

乾燥機のサイズについてHITACHIかPanasonicの衣類乾燥機の購入を検討し…

乾燥機のサイズについて

HITACHIかPanasonicの衣類乾燥機の購入を検討しています。
賃貸マンションで、2歳半と3ヶ月の子と夫婦4人暮らしです。

現在Panasonicの7キロの縦型洗濯機を使ってます。
まだ5年も使用していないので、洗濯機はこのまま使い続けます。

乾燥機の容量を4キロと5キロで悩んでいるのですが、どちらが良いかアドバイスいただけると助かります!

ちなみに、大人の洋服はシワになったり縮むと聞くので
乾燥機を使用するのはタオルと下着くらいかなーと思っています。(子供服も乾燥機を使うか悩み中…どのくらいら縮む?)

コメント

うちはバスタオルを溜めてから洗うので容量は大きい方が良かったかなって思います😭
ただ、服(うちも下着等)の乾燥は仰ってるように少ないので毎日乾燥機を使うのであれば小さい容量の方でもいいかと。

ちなみにうちはタオルと服は別洗いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には外干しして、雨の日に乾燥機を使うイメージです!
    容量はどのくらいのを使用されているのですか?

うちは①子供服②その他③下着を別洗いしていて、③以外を毎日洗ってます。

• 8月14日
姉妹のMAMA

私は2歳と3ヶ月の子供と四人家族で、SHARPのドラム洗濯乾燥機です。洗濯11キロ、乾燥6キロのやつを使ってますが大人の服は浴室乾燥や外に干していて、洗濯機での乾燥は下着、タオルのみにしてます。
雨で乾かない時は子供の服も乾燥機にかけます。
そんな気になる程縮まないです、保育園の服とかだし👍🏻
4キロと5キロで悩んでるのであれば、5キロの方がいいと思います。
バスタオル1枚、フェイスタオル7枚、ガーゼ数枚、赤ちゃんの服、下着を毎日乾燥機かけてますが6キロでシワににならずよく乾きます‼️たまに大人の服も混ぜますが、シワにならないです。
シワになるときは、入れすぎてる時ですね😵‍💫
大は小を兼ねると言うし、お大きい容量選ぶのをお勧めします🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    ドラム洗濯乾燥機はシワにならないけど、乾燥機はシワになるらしいのです…
    縮み方も両者で違うのかなーなんて😔
    ドラム洗濯乾燥機、羨ましい限りです!!

大は小を兼ねる精神でホットクックも大きいのを買ったら扱いづらくて後悔しまして😂
    乾燥機は料理グッズとはまた違う感覚なのかもしれませんが😅

• 8月14日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

うちもホットクックの大きいやつ持ってます‼️
    大量に作って冷凍するから、私は大きい方で良かったです😂
    やっぱ人によって違うんですかね💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍!!
    目から鱗です。ちなみにどんなものを冷凍するのですか!?

話が逸れてすみません😅

• 8月14日