※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

朝から泪がとまらん!もー私だって、がんばってるね!とか、息抜きしてい…

朝から泪がとまらん!!!
もー私だって、がんばってるね!とか、息抜きしていいよ!とか、寝てていいよ!とか、ありがとうとか言われたい!!!😭

仕事してる旦那が、私が娘を寝かしつけしてる間、息子をみてくれて、0時前までいつも息子をみてくれてる。のは、本当にありがたいと思ってる…!
けど、回りから褒められるのは旦那だけ。旦那の親も旦那の心配しかしないし、、
仕事に支障でないように、ちゃんと0時~朝までは1度も起きずに寝かせてますよっ!!
0時までの間、私は爆睡してるわけでなく、ちゃんと一緒に育児してます!
私だって、24時間ずーっと…娘が産まれてから夜から朝までは寝たことなく育児してますよ。息子だって、夜間1時間毎に起こされたって、ちゃんと向き合ってます!🌃は合計2時間寝てません!
母親だから当たり前。しっかりやってます。けど、寝れなくて、疲れて、褒めてもらいときもあるのに、、
うちの親からも旦那の親からも、心配されて褒められるのは旦那だけ。
今は当たり前だけど、私は仕事してないから、寝なくて当たり前なのは私なのもわかってる。

今日は本当に不眠で、イライラしてた。夜間泣きっぱなしの息子を片手で抱っこして、YouTubeみてる旦那に「おむつ確認してよ!」って強めに言ってしまった。「俺だって眠くてもちゃんとやってんだよ」舌打ちされて…え?私悪いの?旦那は偉いの?ワケわからなくなりました。
母親の辛さなんて、分かれとは言わないけど、、
言いたくなる。当たり前だけど、妊娠も出産も不眠不休の育児も…一生経験もしないくせに。。って思ってしまう。
泣きたくなるのはホルモンバランスのせいだろうけど、本当に泪が止まらなくなる。。

コメント

お疲れ様です‼️毎日頑張ってて偉いです‼️
寝入った頃に泣いて起こされて…とか、細切れの睡眠って、本当に辛いですよね。拷問かなって思います。イライラするのが普通だと思うし、0時から朝まで邪魔されずに寝れるって本当に幸せな事だと子育てして初めて知りました。
せめて実のお母さんぐらいは味方して欲しいですよね…

私は娘の時細切れ睡眠が辛過ぎて、旦那が連休のときは、今日は私起きないから!!と宣言して、粉ミルク用意してよろしく!と言ったりしました。結局泣き止まず、私が起きたりしていましたが、とにかく私1人で対応する事に耐えられず、いつ泣いて起こされるかわからない辛さを旦那にも経験して欲しかったからです。

うりうりお

がんばってる!
息抜きしていい!

そして、自分を自分でハグして、がんばってるね!て言ってあげましょう!

24時間自分を応援してあげられるのは自分だけ👍

みうちゃま

めぐさん、めちゃくちゃ頑張ってますよ‼️私なんて娘1人相手するだけでクタクタです。

産んでからずーっと休まることなんてないし、24時間年中無休のブラック企業ですよね。

イクメンって言葉あるけど、イクママって言葉はないし。

育児なんて、男もやって当たり前なのに、少しやっただけで、すごいやってる頑張ってる。優しいパパだ、良いパパだって言われるのおかしいですよね。

めぐ

ゆうちゃん様
うりうりお様
みうちゃま様
返信遅れてすみません😢⤵️⤵️
まとめてで失礼します💦
暖かいお言葉ありがとうございます!😭
本当に、拷問かなって思うときあります💦可愛いんですけどね💦
仕事してるからってちやほや心配されて、仕事も大変だからわかりますが、たててあげろだとか、優しくしてあげろだとか、、もううるさーい!!!ってなりました😢
わかりますよ、私は家にいるし、、。でも、辛いものはつらいですよね💦
パパからしても、ママからにしても、かわらず2人の子どもなのに…。