※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつは
妊娠・出産

瑛博と書いてアキヒロと読む名前は、読みにくいか悩んでいます。瑛という名前はエイと読まれることが多いため、迷っています。

男の子の名付けについて
瑛博と書いて、アキヒロと読むのはやはり読みにくいでしょうか?瑛という時を使った名前は、エイと読むのが圧倒的に多いと思うので、悩みます。。。

コメント

ママリ

読みにくいとか、読みやすいとか、もうこの時代関係ないと思います✨

私はアキヒロくんは素敵な名前だと思いました❤
あまり読まない読み方とかかっこいいじゃないですか!

どんな名前だってフリガナや読み方を聞かれますし、大丈夫ですよ!!

何の違和感も読みにくさも感じずアキヒロくんと読めました。この漢字の組み合わせで瑛をエイと読む、もしくは読めない方は殆どいないのではないかと思います。よほど漢字が苦手か、学のない方かなと…
瑛博くん素敵なお名前だと思います(^^)

☆peony☆

瑛あきって読み方知ってるのでスムースに読めましたよ☆

素敵な名前だと思います(*´ω`*)

瑛の漢字好きで子供に使いたかったです。

近年エイの方が浸透しているのでパッとは読めなかったですが、すごく男の子らしいかっこいいお名前だと思いました!親御さんもしっかりした方なんだろうな、と好感もてる素敵なお名前です✨

はじめてのママリ🔰

読みにくいは読みにくいです。
えっと…、エイじゃないだろうからなんだろ…、でも今は当て字やぶつ切りもあるし…って悩みそうです😂
私も子どもの同級生でアキの読みを見て初めて知りました。

でも読みとしてはあるので…、今風につけたのかなって印象です💡

mizu

瑛=あき、と読むお名前が周りに複数いるので、私は普通に読めました😊