※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いつものことなんですが、旦那は私に口出しされるのが嫌なんです。私自…

誰かお時間ある方聞いてください😢
いつものことなんですが、
旦那は私に口出しされるのが嫌なんです。
私自身今妊娠中で日曜日高位破水して
2日入院して帝王切開予定のため
自宅安静にするようにと言われてるので
今日上の娘をお風呂に入れて貰ってる時のことなのですが
出る時に私が家のことですることがあり
いつもなら娘を待機してるのですが
その場にいませんでした。
それに対して旦那がキレて、
旦那が娘より先に、自分のこと拭いたりパンツ履いたり
しだしたので
私が先に娘のことを拭いてオムツ履かせないと
ダメと言ったらそれに対しても
ブチ切れして
私この人とやっていけるのかなと思ってしまいました。
しかも今一度高位破水してるから
何かあったら夜中にでも病院にすぐ来てと
言われてるのにお酒も飲んでますし。
父親になる自覚が有るのかなと。
娘の寝かしつけをし終わったあと話し合いをしたのですが
旦那の言い分は
俺が例えば家事や娘のことしてるときに
一切お前のやり方を押し付けてほしくない
俺は、俺なりに一緒懸命してるし
お前と俺ではやり方が全く違うからと。
めんどくさいからはいと言ったのですが、
家事も育児も私がいつも全部していて
産婦人科から自宅安静にと言われてからやってくれてるのですがやから娘のことなどは
私が一番わかってるつもりでそれのアドバイスくらい
してもいいと思うのですが
おかしいですか?
今までは1人でできてましたが、
これから子供がもう1人できると
家事や育児も手伝ってもらうことがあると思います。
そこで、口出しできないのは
正直できないと言ったのですが、
それだったら離婚だとあとお前浮気してるから
養育費は払わないとも言われました。
浮気などしている暇がある訳ないのですが🤣
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

命に関わることじゃないなら口を出されたくない旦那さんの気持ちもわからないこともないです😅
ママリさんも自分のやり方があるように旦那さんにもあるのかと、、😅

私は旦那さんのことが好きなら離婚しないですが、そこまで情もないなら離婚します😁子供増えるなら大変なことも増えますしストレスにしかならない旦那なら要らないです😅
もしママリさんが浮気していたとしてもママリさんの子供が旦那さんの子供である限り養育費を払うのは義務ではないのですかね、、?😢
まず養育費を払わないとか言っている時点で子供に対する情が少ない気がするので私は離婚を視野にいれて行動すると思います🥲

  • ママリ

    ママリ

    やはり口出しはしない方がいいですか😢
    お風呂のことは娘はよく
    お漏らしをするのでしたら
    拭いたりするのが大変なので
    早くオムツを履かせと言ったのですが言い方かお酒を飲んでいたからかキレられてしまって笑
    好きではないですね😥
    離婚する勇気がないって感じです😥

    • 8月14日
mam-

旦那さんなりにしてくれてるのに
私が一番分かってるからと口出し
するなら初めてから自分でしろって
思う人の方が多いかもです。

否定をするより、ありがとうね!
助かった!ただすぐ風邪引いちゃう
から先拭いてくれると嬉しいとか
言い方にもよると思います!

やってることに口出しはいい気
する人あんまり居ないかと

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😥
    やって貰ってる身ですし😥
    気を付けます😭

    • 8月14日
みみ

めっちゃ腹立ちますね😭
そんないつ出るかも分からないのにずっと外で待機しとけってゆうんですかね?
自分の事さっさと拭くだけならまだしもパンツ履くならさっさと娘拭けよ風邪ひくだろって思いますね!だいたい自分はちゃかちゃかっと拭いてすぐ子ども拭かないものなんでしょうかね?
まぁ考えがあるのか知らないですけど。

しかもお酒飲んでるって何かあったらほんとにどうするつもりなんでしょうね。
タクシーで行けってか?って感じです🥊
家事とか育児はたしかにそれぞれに考え方ややり方が違うのは分かるのでそこは妥協していかなくちゃいけないのかなとも思いますけど離婚だのいろいろ言われる筋合いはないと思いますね😊

旦那さん子どもすぎません?
子どもを2人も育てるの大変ですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    私も言い方が悪かったのかなとも思います。
    あとこっちはして貰ってる身なので口出しするのも
    おかしかったかなって😅
    ちょっと今高位破水したことでナイーブになってたので
    ちょっとそんなにキレなくてもと悲しくなりました笑

    • 8月14日
sauko

言い分はわからなくもないけど、ちゃんと理由があるんだと主張していいのでは?
うちも、早く拭かないと冷えるし、早くオムツ履かせないと漏らして余計大変だから…と言ったことがあります。
理由があっても言ってほしくないというのはワガママです。漏らしたらこっちが後片付けになるんでしょ!?
見逃せる範囲の時は旦那さまのいいようにさせてあげてもいいとは思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。
    漏れちゃうと後後片付け自分がしなくてはいけないので
    言ってしまいました😅
    たぶん言い方もあったのでしょうね😥

    • 8月14日
  • sauko

    sauko

    ねー!男の人は、というか普段失敗してないから先読みが難しいんですよ。
    ママリさんも、言い方悪かったかなーとか反省されててえらいです。
    もう気にせずお身体と赤ちゃんのこと最優先でお大事ににしてくださいね。

    • 8月14日
にゃん

家事や育児をずっとやってるから
やり方もありますし
先読み能力もあるかと思います!

旦那さんはいつもやらないので
先読み能力はないのかなと思います。
やらないと覚えないし
やってみないとわからないので
旦那に家事や育児の事口出しされるの嫌なように旦那さんも口出しされるの嫌な気持ちわかります。

お風呂の場合ですと
おしっこしてしまえばいいのかと思いました!
処理まで旦那にやってもらう事前提ですが😅
一度おしっこ漏らしてそれを片付けるって事をすると次からはオムツ履かせなきゃ!って理解すると思うので。

何でもやってもらって見守るスタンスでいいのかなと思いました😁

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    口出しこれからしないようにしていこうと思います😅

    • 8月14日
y

俺のやり方がある!とか言う人って、それを仕事でも言うのかなっていつも疑問に思います😅
上司からそのやり方でお願いされたらそうするんじゃないのかな?
なぜそれが家のこととなるとできないんでしょうね。
自分の方が上という思いがあるからですかね😅

  • ママリ

    ママリ

    たぶん歳も上なので
    自分の方が上というのは
    いつも思っていると思います😅
    今回は私も言い方が悪くてキレさせてしまったので
    今後反省して子どもの為に
    していこうと思います!

    • 8月14日