※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
その他の疑問

ずっと前から気になってることです!洋服店や雑貨屋さんなどお店に紙コッ…

ずっと前から気になってることです!

洋服店や雑貨屋さんなどお店に紙コップ(プラスチックコップ)とかでコーヒーやタピオカ、ジュースなどを飲みながら商品を見てる人が気になって仕方ありません。

私は小さい時から飲みながら食べながらお店に入ってはいけないよと教えてもらってきました。
もしも何かにぶつかるか手が滑るかで溢してしまい、商品にかかったり他の人にかかったら迷惑だから。
それが常識だと思っていました。

赤ちゃんや子供のしっかり口が閉じるタイプならまだわかるんですが
若い子たちがタピオカ飲みながら、しかもその辺に置いて行ったりしてる人がよくいるので「常識ないな」と思ってしまいます。

でも、飲みながらお店に入る人を良く見かけるのでもしかして私が勘違いしてるの?って思います。

すごく小さなことかもしれませんが、みなさんどう思われますか?

コメント

はるひ

私もふーさんと同じ感覚です。

子供も水筒を持ち歩いていますが、お店の中では飲まない、と教えています。

🐼

私も小さい頃からそう教えてもらいました!旦那はそのまま入ろうとするので絶対止めます☹️
場所によっては店内で飲食してると「しまってください」と店員さんに止められてる人とかいるので、間違い無い思いますよ😊

ほんと常識ないですよね。これが今時とか思ってるんですかね。
うちの娘でもちゃんと座って飲むって理解してますよ。

全然その考え間違ってないです😣

ゆいたろう🌸

私も飲み物ながらの
買い物は非常識だなと
感じます😣
私もそうやって
母から言われてました😊
娘にもお茶飲みたいって
外で言われた時は
椅子に座らせて飲ませてます

はじめてのママリ🔰

私もふーさんと同じ考えです。

抹茶クリームフラペチーノ

私も主さんと同じ考えです!
そして子供服で働いていました。
ドリンク片手や子供がチョコレートなど食べながら来店された時は商品が汚れないようにずっとマークしてました💦
ほんと躾って大事だし大人でさえできてない人多いです💦

ふー

皆さん、ありがとうございます☺️

やはり、非常識ですよね。
自分の子供たちにはちゃんと常識が守れるように教えていきたいと思います☺️