※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりの症状が強く、胃の調子が悪いです。つわりで胃がギューギュー鳴ったり下痢気味になることがあるのか気になります。

同じような方居ますでしょうか?
ただいま妊娠7週目です。
妊娠発覚したのが4週でその頃に一度胃を壊しました。
前日に生牡蠣を食べたからか次の日めちゃくちゃ気持ち悪くて嘔吐もしました。
その気持ち悪さは1日で治ったのですが治ってからも
胃の調子がずっと良くありません。
毎日💩もゆるいですし常に胃がぎゅーぎゅー鳴っていて
ムカムカします。
6週あたりからムカムカが強くなってつわりのせいだと思ってましたがもしかして胃腸の病気?かと思うようになって来ました…

1人目も2人目も胃が常にムカムカするつわりだったんですけど胃がギューギューなったり下痢気味になることは無かったんです😂

つわりでも胃がギューギュー鳴ったり下痢気味になることありますか??

コメント

mocha

つわりの症状のひとつに下痢もあると産科の先生から聞きました🥺!私は3人ともつわりは軽めですが、1人目と3人目の妊娠初期時は下痢気味でした😂なので今も毎日絶賛下痢気味です😅胃がギューギューっていうのは私には無い症状なので分からないのですが、下痢自体は妊娠初期に多いイメージです✧*°

ママリ

息子の時はなかったのですが、今回の妊娠は下痢がすごいです😅💦

生牡蠣(ノロ)にあたった事がありますが、しばらく下痢は続きましたよー。さすがに3週間は長いので違うと思いますが💦