※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男女どちらでも「あまね」という名前を考えています。女の子の場合は「天音」、男の子の場合は「周音」を考えていますが、画数的に問題があるため「周音」を「周」に変えてもいいでしょうか。

名付けについてです。

男の子でも女の子でも、あまね とつけたいと思ってます。
女の子だと、漢字は天音にしようと思ってます。
ですが、男の子だと漢字は周にしたいのですが、画数的によくないです。
周音にするとよくなるんですが、読めますか?変でしょうか?

コメント

まる

読めます!とってもかっこいいと思います☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️

• 8月13日
はじめてのままり

読めなくはないです💡
好みは 周の一文字です✨
私達も息子の名前に候補で出していましたが、苗字と合わせた時の画数が凶だったので諦めました😢

• ままり

ままり

私も周一文字が好みです😣
    男の子だったら苗字が変わることもないし…と思うと画数がいいものにしてあげたくて💭
    もし男の子だったら諦めるのも選択肢に入れます💭

• 8月13日
ヨコリ

哲学者に西周がいますよね😊あまね、という名前自体がなかなか珍しいので、周としても、周音にしても一度では読んでもらえないかもですね。私は男の子でも、天音で、おかしくないとおもいます!

• ままり

ままり

どちらにしても一発では読めませんよね😅
    天音でも考えてみます☺️

• 8月13日
まっこ

変とは思いませんがすんなり読めるかって聞かれると読めません💧
「今時それくらいの読めない名前は当たり前だからいい」という意見もあるけど、小学校入って正しい読みじゃないことに混乱するのも子供本人だし、教える先生も大変ようです。
まぁ「その一文字で読めるのに余計な一文字ついてる」名前は今本当多いので、今の世代なら関連付けて読める(連想させる事が出来る)人は多いと思います。

ちなみに娘の友達天音ちゃん、違う友達のお兄ちゃんに「天(あまね)」くんならいます。これも読めませんが…💦

• ままり

ままり

今どき多いと思えばアリって思えるかどうかですよね😅
    もう少し検討してみます!

• 8月13日
もも

わたしの妹、天音です!😄
男の子でも天音おかしくないと思いますよ!

• ままり

ままり

ほんとですか☺️?
    ありがとうございます!

• 8月13日
たこさん

周音しゅうおん…💦💦

音という漢字がどちらかと言うと女の子ぽいと思います😅

• ままり

ままり

そうなんですよね😅
    もう少し考えてみます!

• 8月13日
なっちょ

周であまねって確かに珍しいですが、そこまで難読でもないような🤔
普通に読めますし、教養のある親御さんを連想させる知的な名前の印象です✨
個人的には、一字でそう読めるのにあえてもう一字足す名付け方があまり好きでは無いので、音をつけない方が好みです✨

字画については、うちは苗字だけで凶なのですが、日本人の苗字ランキング上位に入っているので、本当に凶なら滅亡していてもおかしくないのにこんなに多いなら字画って当てにならないじゃん!と思っています😅

• ままり

ままり

やっぱり周の一文字がいいですよね☺️
    そうなんですね💦
    あんまり画数にとらわれすぎるのも良くないかもですね🤔

• 8月13日
ず

んー、周のが読みやすいです🥲
私も個人的に女の子だったら天音ちゃんがいいなーと思ってます😂💞

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね🤔
    天音ちゃんかわいいですよね☺️💕

• 8月13日