※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 3回食になった日の食事内容と量、食べた時間は? 2. 食事は朝昼夜のどれで、何時に食べさせた? 3. 離乳食後にミルクや母乳をあげた? 4. 食事の間隔に時間の決まりはある?

離乳食について質問です。

1.3回食になったその日は何を食べさせ
どのくらいの量をあげましたか?



2.いつ食べさせましたか?
朝、昼、夜、何時にあげましたか?



3.離乳食後はミルクや母乳をあげてましたか?



4.時間って何時間開けなきゃないとか
あるんですか?

コメント

まい

始める日はいつもの半分くらいのおかゆだけかなと思います。

7時、11時、17時

1歳過ぎるまではミルクあげます。

4時間以上はあけるようにしたほうがいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何故4時間以上は開けた方がいいのでしょうか😵‍💫胃に負担がかかるからですかね?

    • 8月13日
  • まい

    まい

    そうですね。
    しっかりと消化するためと、おなかがすく生活リズムを作るためかなと思います。

    • 8月13日