※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
子育て・グッズ

子供の頭皮の臭いについて、毎日シャンプーしているけど臭いが取れない。どうすればいいでしょうか?

お恥ずかしい話、子供の頭皮が臭いです。
保育園でプールが始まった頃から臭くなりました。
でも沐浴とかなのでしっかり浸かったりはないので関係ないのかもしれませんが、子供の頭皮の匂いってどうしたらいいですかね😅💦
もちろん毎日シャンプーで洗ってますがシャンプーした後でも臭いです、、💦

コメント

うちも最近臭いですよー笑
汗っかきですし、季節的に仕方ないのかな、、、あと男の子特有な気がしてます😅
シャンプーは最近私が使ってるの使ってみたら、シャンプー後の匂いは少しマシになった気がします✨

ママ

頭皮の拭きが甘くて生乾きで放置するから臭いとか
拭いてるタオルが生乾きで臭いとか、
は、無いですかね。

あとはベビーシャンプーだからとか。(これかな??)
うちも頭皮に匂いがあるなーと感じてから、とくに子供用じゃない無添加系の大人のシャンプーに変えました。

ゆ

うちの子も臭いです🤣
男の子あるあるですよね!

ねむりねこ

娘も1歳すぎた夏から酸っぱい感じの臭さが強くなりました(笑)
それまではベビーシャンプーだったのでメリットの子供用シャンプーに変えたら気にならなくなりました(^^)