※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の娘の偏食が最近激しく、どんなおかずでもおかず単体では食べてくれ…

1歳の娘の偏食が最近激しく、どんなおかずでもおかず単体では食べてくれなくて、白ごはんと一緒にあげるとなんとか食べてくれるので、最近毎日混ぜご飯です…
(唐揚げ🙅‍♀️ハンバーグ🙅‍♀️魚類🙅‍♀️サラダ🙅‍♀️生野菜🙅‍♀️豆腐🙅‍♀️ラーメン、うどん、パスタ、そうめん🙅‍♀️)

レパートリーも全然ないので毎食同じようなものばかりです

ひじきご飯
ほうれん草おかかご飯
大根しらすご飯
納豆ご飯
にんじんツナご飯
ひき肉と玉ねぎの甘辛まぜご飯
(ケチャップライスは嫌い)
(コーンやグリンピースも嫌い)

などなど…。。😭
献立考えるのしんどくなってきました。。。。

ちなみに、フルーツも嫌いです。(バナナ、桃、マンゴー、ぶどう、メロン、みかん、オレンジ、キウイ、いちご、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツはダメでした)
パン(食パン、ホットケーキ、マフィン、フレンチトースト、アンパンマンパンなど)も嫌い
お菓子(せんべい、クッキーなど)も嫌い
デザート(プリン、アイスなど)も嫌い


どなたか混ぜご飯のレパートリーください。。。。😭💦

※卵アレルギーです🥚

コメント

ママリ

回答になってなくてすみません😭
うちも基本まぜご飯じゃないと食べません。。

うちよりまぜご飯のレパートリー全然あります!
まぜご飯のレパートリー、参考にさせていただきます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間いて嬉しいです😂😂
    共に頑張りましょう👏

    • 8月13日
ゆか

うち味噌汁ぶっかけたごはんめちゃ食べます 笑
別々で出しても自分でインして食べてます 笑
とりごぼうの炊き込みご飯とかなら肉も野菜も取れて良さそうですよね👶