※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
その他の疑問

旦那の会社の方が結婚式をあげるそうなんですが、、旦那の会社の方は一…

旦那の会社の方が結婚式をあげるそうなんですが、、

旦那の会社の方は一応後輩ですが年齢は上です
まず私たちが結婚した際に3万のギフト券とカタログギフトを頂きおそらく3万5千ほどだったので2万弱の内祝いを送りました。

そして今年その方が結婚されたので3万の現金とカタログギフト1万をお祝いとして渡してます。

ですが内祝いはありませんでした。
私はそこでモヤモヤしてしまったのですが旦那がまーお祝いだしいいよって事でまーいっかと思ってたのですが

この度結婚式をするそうです。
出席確認のお手紙が届いたのですが、、
またお祝いを払わないといけないですよね、、?😅
都心ではないですが東京だしコロナもあるのでモヤモヤしてしまって、、みなさんならどうしますか?

私が心が狭いのかもしれないですが
批判は無しでお願いします🥺

コメント

まま

むかつくから、行きたくないですね😇

  • S

    S

    やっぱり嫌ですよね😩

    • 8月13日
mama

早くに渡しちゃったんですね💧
出席するならば
やっぱり必要ですよね。
お料理代とかあるし。嫌ですがw

  • S

    S

    私たちの時も早くに頂いて結婚式はしてないのですが
    その方も結婚式やるとしても親族だけでと言っていたみたいなので渡しました🥺
    やっぱ行くとしたら必要ですよね、、笑

    • 8月13日
  • mama

    mama

    出席するなら旦那さんに
    それとなく聞いてもらったらどうですか?😅
    男同士ならあんまりそういうこと
    気にせず聞けるんじゃないかなと
    思います笑

    • 8月13日
  • S

    S

    確かにそれもありですね😂

    • 8月13日
まめ

内祝い…自分たちは渡したのに向こうの時はないって非常識ですね😱

結婚式はコロナ理由で断っていいと思います❗
私ならお祝いはもう渡したからご祝儀は送らずにシンプルな電報だけ送るかもです❗

  • S

    S

    私も非常識だなって思いました😂
    でもお祝い事だから目を瞑り、、笑

    参考にさせて頂きます😂

    • 8月13日
き

旦那さんの会社関係って言うのが
旦那さんの立場などいろいろめんどくさいところですが、

私なら、結婚式は欠席します!
内祝いもなかった上にコロナですし🤔

  • S

    S

    ありがとうございます!
    やっぱコロナを理由に断ったらー?と言います😂

    • 8月13日