※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

双子妊娠中で、予定帝王切開が37週3日に決まりました。管理入院もあり、34週からと思われます。身体が辛く、上の子と離れるのが心配です。

弱音吐かせてください。
双子妊娠中です。
37週3日となる日に予定帝王切開となりました。
管理入院もあり、恐らく34週である再来週土曜日あたりからです。
かなり身体がしんどくなってきているのに、まだあと1ヶ月あること、管理入院で上の子も1ヶ月離れることに心が折れそうです。
35週ぐらいで出産できないかなとかも考えてしまいます。

上の子と夫と離れるのが悲しいです、、。
子どもに忘れられないかな、寂しい思いをさせるんじゃないかな、、、。
管理入院もわかっていましたが、いよいよ近づいてきて現実を突きつけられた感じです。

コメント

かんとりーまあむ🔰

大丈夫ですよ、2歳だったら忘れたりしませんよ!🥲
私も7月はずっと入院してて辛かったです🥲でも子どもは覚えててくれました!

私は突然入院になったので、なにも用意出来ませんでしたが、産院はWi-Fiとかありますか?
うちの産院はWi-Fiがなかったので途中で通信制限ついて辛かったです。パケットがないとテレビ電話が出来なくて💦
今はテレビ電話もあるし、子どもちゃんの様子はテレビ電話はいかがでしょう?
後はYouTubeとか繋がれば、現実逃避にもなります!
後は医療保険とかの確認とか…!私は医療保険入っていたのですが、具体的に1日いくら出るかわからずにずっと大部屋にいました。
出産でないのに出産したママと一緒の部屋は辛く、夜中の急なお産とかでも起こされてナーバスになってしまったので…。
管理入院が避けられないようなので、少しでも入院生活が楽になるようにコメントしました✍️

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。
    忘れられないですかね。。
    忘れられるのも辛いですが、娘が私を思って寂しい思いをするのではないかと、それが一番悲しいです。。
    7月中入院されていたのですね、妊娠初期なのに長かったですね。お辛かったですね😭

Wi-Fiはあります‼️テレビ電話、したいと思っています😭
    一応医療保険についても確認と請求する際の書類もらいました‼️✨

やっぱりスマホなどでYouTubeを見たりで現実逃避、というか時間を忘れるのが一番ですよね。。
    夫からは今後しばらくない人生のお休みだと思って、、と言われますが、寂しくってそう思えないです💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

管理入院で1ヶ月程離れるの寂しいなと思っていましたが、切迫早産になり約4ヶ月3日前から入院することになりました。

たった3日ですが慣れませんし、子供もなかなか夜寝付けないみたいで眠りも浅いらしく寂しい思いをさせてしまってるのが胸が痛いです。
正直、私も35週くらいで出産になればいいのに、もし37週まで頑張っても1日でも双子と退院ずれれば上の子に少しでも甘えさせてあげたい、とダメな母親だなと思うことを思ってしまいます。

私は切迫早産と言われて入院まで5日間ほどしかなく、でもきっと大丈夫だと思っていたのであまり子供に説明できず入院になってしまいました。なので、管理入院まで少しでも後悔しないよう、お子さんとたくさんスキップとったりした方がいいかなと思います😢
たった、まだ3日でテレビ電話もしていますが「ママ好き」と言ってくれたので寂しいですがなんとか頑張ろうと思えてます

• ねこ

ねこ

ママリさん・・!出産まで入院はもう決まっていることなのですか?
    それはお辛いですね😭私なんかより今、ずっと辛い思いをされているとおもいます。。

まっったく同じです💦
    本当に誰にも言えないですが、35週ぐらいで出産にならないかな、とか破水して早めの出産にならないかな、とか考えちゃうダメダメな母親です。
    まさに双子と退院がズレたら少しだけ上の子との時間ができるのかな、とか考えちゃって。。
    そういう考えが出てしまうたびに自己嫌悪です。

ママ好きって言葉、心の支えになりますね😭💓
    うちほまだお喋りできないので、突然ママがいなくなった!と思うのかなと心配で。。
    とりあえず今はたくさんスキンシップとって、たくさんの愛情を注ぎたいです。

• 8月13日
  • ねこ

ねこ

1歳6ヶ月でママ好きって言えるんですね!!すごいです🥰

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで入退院がすんなり出来ないらしく、子宮頸管も21週の時点で18ミリで張りもあったので退院は厳しいと言われてます😢

初産での双子ならあまり考え事せず入院できたのですが、やっぱり1人でも子供いると少しも離れたくないですよね、、
    わかります、私もそう思って自己嫌悪の繰り返しです。正直1人目可愛くなくなるなんて聞きますがそんな想像できず本当早く帰りたいとしか思えないです☁️

うちは半同居状態なので話すの少し早いかなと思いますが、寂しいと言ってると子供も「さみしっ」と真似していうので胸が痛みます、、
    状況わかってるのかわからないですがえいえいおー!で、おー✊🏻としてくれてそれもまたなんだか胸が痛みます。(笑)

20週くらいでも辛かったのに、ねこさんもう31週で身体もとっても辛いと思います。なので横になりながらでも、夜寝るときでもたくさんくっついたり写真撮ったりたくさんスキンシップ取れるといいですね🌼

• 8月13日
  • ねこ

ねこ

コロナの影響で入退院できないのですね💦
    そして18ミリだとしばらくは安静ですよね😭

一人目も切迫で入院しましたが、今回はさらに寂しくてつらいですね。しかも面会できないのが本当に辛いです💦

同じく、一人目が大切すぎて、今は正直双子のために頑張ろう!とか前向きに考えられないです😥

さみしっも、おー!も可愛いですね😳💓
    うちはゆっくりさんで、二語文話すか微妙な感じです😂

20週もしんどかったですが、ここまで一瞬でしたね💦

今はたくさんギューしたりラブラブな時間をたのしみます😖💓お互い元気な赤ちゃんをうみましょうね❣️

双子妊婦さんとお話できて、少し元気になりました😳ありがとうございます。

• 8月13日
nie

ねこさーん!
その気持ち痛いほど分かりますよ〜。°(っ°´o`°c)°。

もう30週過ぎて家事も育児もままならないくらいキツく、いっそのこともう入院しちゃいたい‼️なんて頭をよぎってました。

私も残された子どものことだけが心配で1ヶ月以上離れるわけで、37週で出産が双子の為なのに、もっと早く産んで早く家に帰りたいと思ってしまう自分もいて😱💦

そして先週から私もついに管理入院始まりました‼️いま10日目になりました(◍ ´꒳` ◍ )
結論から言うと子どもは全然全く平気なようで拍子抜けです、、😱
むしろ6歳の方はかなり有意義に過ごしてるそうで、2歳の次女もだいぶ良い子らしいです💦💦
次女には混乱させるとダメかなと思いビデオ通話はしないてす😂
でもアルバムを見て指差してお母さん!って言ってるようです。
現実になぜお母さんがいないのかは疑問に思わないようです☺️💦笑

• ねこ

ねこ

nieさん!!!!いつもコメントありがとうございます😭
    このようなメソメソした投稿ですのに。。😭

たしかに、お腹が苦しくって、落ちてる物を拾うだけでしんどいです💦
    離れたくないという割に、横になってばっかで遊んであげられている訳でもなく、情けない限りです😓

早く産んじゃいたいって思ってしまいますよね。それってあまり言えないから余計に辛いですよね。

管理入院10日目なのですね。子どもたちの方が実は平気なのかな?😳
    娘は、私がシロッカーで4日程入院したとき、私がいない方が泣かなくて良い子だったみたいです🙄
    ママはめっちゃくっちゃ寂しいですけどねぇ。。笑

でも、nieさん、お子さんたちが寂しい寂しいと言わなくてよかったですよね💦
    寂しいと言われたら尚更辛いですもんね。
    本当に何よりです。。

ちなみに家で過ごすより、入院の方が体はマシですか?💦

• 8月13日
  • nie

nie

いいえ‼️なんか逆にいっつもコメントしちゃって😂💦

そうそう😱家にいる時抱っこすら1分も出来なくて遊んでもやれないという、可哀想なことしてるなーとずっと思ってました( ᐪᐤᐪ )

でも双子妊婦の誰しもがそう心の中で思ってるはずですよ🥺‼️
    だって本当に辛いですもん🥺
    だれだって早く帰りたい‼️

子どもたちが平気そうで逆に良かったと思ってます。
    これで毎日泣いてるとか夜も寝付けないとか聞くともうそれだけで涙が出ます🥲
    ねこさんとこの娘ちゃんよく喋ります?
    うちの2歳2ヶ月はまだ二語分も出るか出ないかくらいの言葉しか言わず、どっちかというとおバカちゃん笑なので、逆にそれが良かったかな?と思ってます☺️💦

入院中の方が断然楽です、、😍
    食事は運ばれてくるし好きな時間に好きなだけ寝転がって、こんな自由にさせてもらい申し訳ないくらいに思えます💦

• 8月13日
  • ねこ

ねこ

nieさんのコメントとっても嬉しいです🥰

抱っこできないし、座って遊ぶのも最近しんどくって、かわいそうですよね😭

双子妊婦だったら思いますよね‼️そうですよね‼️😳
    帰りたい、上の子に会いたいですよね💦

うちの娘もおバカちゃん💓なのであんまりお喋りしないです🤔笑
    二語分出るか出ないかぐらいです、こっちが言っていることはわかるみたいですが💦

次女ちゃんとはビデオ通話していないんですね。。話したあとの方が寂しがるかもしれませんよね。

やっぱり入院のが身体は楽ですよね。。
    お腹の張りも頻繁なので、双子や娘の環境のことを考えたら34週じゃなくて早めの入院のがいいのかなと思ったりもします😓
    nieさんは子宮頸管やお腹の張りどうですか??

• 8月13日
  • nie

nie

それです😱
    もう座ったら最後で、アレしてこれ取ってとか要求されると、立ち上がるのに命懸けですよね💦💦

入院した今だからこそ言えますが、あの頃の自分を褒めてあげたいですよ🥲💖
    あんな大きいお腹して家事育児してたんですもん‼️
    ねこさんもいま自宅で頑張ってらっしゃるので、それって凄いことですよ🥺‼️

あ、じゃあ同じくらいのおバカちゃんなのかな?😍笑
    シロッカー手術で4日離れたんですね🥲
    その時良い子ちゃんだったなら今回もあまり心配いらないかもしれないですね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    パパがみるんです?🧒🏻

それはあります!
    入院はあと2週間先くらいですかね?
    あと2週間でももっと身体しんとくなると思います💦💦
    お腹の張りはあまりないですが、頸管は20mmです‼️
    張りが無ければ20mmでも問題ないと言われました(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• 8月13日
  • ねこ

ねこ

立ち上がるの本当大変ですよね💦足元のもの拾うとき、クッ・・って感じです笑

わーありがとうございます😭そうやって誰かに頑張っていると言われるの、本当に嬉しいです。。💓
    家事って仕事と違い、なかなか「頑張っているね」って認められないですよね😂

娘、同じぐらいですねー‼️笑
    以前は心配して、保健師さんに相談に行ったりもしました😂
    パパと義母が見てくれます✨娘はかなりパパっ子なんです💦しかも、私がいない4日で発語かなり増えたという、、笑

2週間後の土曜(8/28)あたりです。。ここからもっとですか💦今でもかなり腰痛いです😭

張りないんですね‼️素晴らしいです🥰では張り止めの点滴なしですかね?

• 8月13日
  • nie

nie

それです😱
    なぜ仕事ではお疲れさまと労ってくれるのに、家事育児は誰もお礼すら言わない😂💦
    だからこうやって同じ境遇で頑張ってるママ同士で褒め合うと心も落ち着くのです😂💖💖

言ってることが分かってれば大丈夫ですよね〜😘⁉️
    パパっ子なら尚更安心しますね(◍ ´꒳` ◍ )
    もう任せましょう‼️
    これから命懸けで双子を出産するのだから😍👍🏻

私点滴なしです‼️
    ねこさんは頸管とか大丈夫です?
    入院されてる方ほとんど点滴してて、辛そうです🥲

• 8月13日
  • ねこ

ねこ

そうなんですよね😖
    ママは、お疲れ様と言う側ですもんね💦
    ほんと、ママ同士じゃなきゃわかんないことも多いですよね😂

まさしく、言ってることが分かってれば問題ないとのことでした🥰
    パパっ子だから、少し安心しています✨妊娠して、パパばっかり抱っこしているから余計パパっ子になりました。。寂しいですけどね💦

ほんと命懸けですよね😭
    もうnieさんは出産の日決まっていますか?

頸管長、30週で2.4センチでした😳シロッカーしているからか、あまりなにも言われずです。
    私は多分、NSTつけられたら点滴になるかもしれません💦一人目のときは26週ぐらいから入院して点滴でした😓
    辛かったです💔

• 8月13日
  • nie

nie

うちもです🥲
    お腹が大きくなってからは、私には抱っこをせがまなくなり、パパパパと👨🏻求めてます🥲‼️
    でもそれも案外良かったんでしょうね( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )
    退院したら思う存分抱っこしてあげたいと思ってます👧🏻

私は37w0dの8月31日が手術日で決まってます( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    ねこさんも決まってます?🥰

前回は切迫早産で入院してるんですね🥺
    じゃあ今回は双子ちゃんなのに30週も超えて素晴らしいことですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    シロッカー手術の効果もあるんですかね🥰💨

• 8月14日
  • ねこ

ねこ

やっぱりそうですよね💦
    たしかに、パパっ子の方が子どもにとって良いかもしれませんね💓
    でも、産後は絶対挽回するから‼️とパパに言ってます😂

わーあと半月✨
    ドキドキですね😳💓大きさは十分ありそうですか?
    私は来月27日、37w3dです‼️

そうなんですよ💦
    ほんと、双子でここまで入院なしでこれたのが奇跡かもしれません😭💓
    シロッカーもありますが、個人的には仕事していないのも大きいのかな?と思いました⭐️

• 8月14日
uri

同じく双子妊娠中で、上の子も同じ2歳です😆

なんだか勝手に親近感が✨

私の病院は経過が良ければ管理入院がなく
今のところこのまま自宅で過ごせそうですがもうすぐ35週、辛くて早く入院したくて仕方がないです😭

ねこさんはいいママですね☺️
私はダメダメで、上の子の為に家にいたいと思って頑張ってますが辛さからイライラしちゃって入院した方がかえって家族の為にいいような気がしてきました😭

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😖💓

わー境遇が似ていますね🎶

管理入院ないの、羨ましすぎます・・‼️NICUがあり、設備が整って居るのでしょうか?

uriさんは入院されたいのですね✨でもなんとなくその気持ちもわかります😭
    家事やってるときに、ふとあー入院したら楽になるかな?とか思います💦

全然良いママになれません😭
    せめて双子が生まれるまで、心穏やかに上の子と接してあげたいのにしんどくて全然できないです。。

• 8月14日
  • uri

uri

地元で一番設備が整っている病院です☺️

34週で頸管長が4.5センチあって、子供もそれぞれ2300gほどあるので
    入院する要素が全くなく有難いんですが
    辛い時はいつでも入院していいからねーと先生に言われていて

動悸と貧血とお腹の張りと、なんかもー色々が…
    とにかく立ってるのが辛くて
    辛くて簡単な家事もやっとって感じで心折れそうです😭😭

うちの子は私が居なくても全然平気そうなんですが(それも寂しい…)とにかく元気でわんぱくなので
    主人が大変だろうなー💦
    と、入院は一日でも短くしなくては!と耐えてます😵

• 8月14日
  • ねこ

ねこ

やっぱり設備整っていると管理入院ないところもありますよね🎶羨ましいです😂

34wで頚管長4.5って素晴らしいですね😳‼️
    しかも2300gごえ🥰
    うちは1350gと1500gで片方特に小さいので心配です😭

家事されてるんですね、、✨
    すでにお腹パンパンで、ここから入院まで家事とかできるかなぁ💦

あ、わんぱくな男の子なんですね🎶たしかにパパ大変ですよね‼️でも今は頑張ってー❣️って感じですね😂
    双子ちゃんの性別はわかりましたか?
    うちは女の子で、三姉妹になりそうなんです🥰

• 8月14日
  • uri

uri

元々長いらしくて、まだ仕事もしてるんで安静にしてるわけでもないし、双子でこの週数でこの長さはあまり見たことないわーと先生にビックリされてます。笑

小さいと心配ですよね💦
    だけど、これからぐっと大きくなる時期ですよ!きっと大丈夫です😊

一卵性ですか??
    うちも女の子×女の子です☺️一緒ですねー😆😆
    3姉妹✨✨それは可愛いですね‼️

お姉ちゃんがお世話してくれそう😍
    うちの坊主は組み立てたベビーベッドを早速押して押して家中走ってます……先行き不安しかないです😓

• 8月15日
  • ねこ

ねこ

こんにちは🥰

まだお仕事されているんですか?💦本当すごいです‼️
    そろそろ産休ですよね?😊

ほんと、大きくなってほしいです💦せめて、早く1500超えてほしいです😭

うちは二卵性です💓uriさん一卵性ですか??

お姉ちゃんですが、甘えん坊だから、、どうでしょうか💦
    まだまだ小さいので、お姉ちゃん扱いしないように気を付けないとなーと思ってます😂

やっぱり男の子はやんちゃなんですね‼️男女両方育てられるなんて素晴らしいですね🥰

• 8月15日
  • uri

uri

自営業なので産休も育休も無いですが自分のペースで出来るので有難いです☺️

うちも二卵性です!二卵性だから大きく育ったのかなーと思ってたんですがやはり個人差ありますねー。
    中期あたりから私の体重が減り始めて、栄養取られまくってる感ハンパないです💦ひ

お姉ちゃん甘えん坊なんですねー❤️可愛い〜😊
    入院中心配でしょうけど、意外とぐっとお姉さんになるかもしれませんね😘
    うちの姪っ子がそうでしたよ😄

うちの子は人見知りも無く私が居なくても平気なタイプなだけに、逆に知らない場所でもあっちこっち行ってしまうので追いかけるのが大変です😓
    お母さんにべったりくっついている子を見ると羨ましくて仕方がないです💦

女の子も欲しいなぁと思ってはいましたが、まさか2人とは……😅

• 8月15日
  • ねこ

ねこ

なるほど❣️
    自営業なのですね☺️
    自分のペースでできるのいいですね〜✨

二卵性だと栄養が偏ってどちらかが小さいとかはあまりないようですよね💦
    上の子も小さめだったので、私の体質なのかもしれません😭
    体重減りましたか⁉️
    私は赤ちゃんの分、しっかりと増えていてやっぱり双子は増えるスピード早いなぁと思いました💦

たしかに、私の入院中に成長が見られるかもしれません✨
    男の子はあまり人見知りしないんですかね💦うちは人見知りがひどくって、大変です😂

ほんと、まさか二人とは‼️ですよね、、うちは子供二人までかなぁと思っていたのですが、突然三人に😳
    まぁ、嬉しいことですけどね😂💓

• 8月15日
yuiko

私も双子妊娠中です。
初産なので少し状況ちがうのですが
おなじく34週から管理入院します。

身体はしんどくて、入院することがきっといいのだと頭ではわかっていても
やはり寂しさが上回ります。

オンラインと対面はちがいますよね、
想像すると精神的につらくて、、、
ご投稿すごく共感します。

私は寂しさで泣きまくって発散しました。入院しても泣くんだろうな、、
いい歳して恥ずかしいですが笑
一緒になんとか乗り越えたいですね><