※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめも
ココロ・悩み

娘を預けて息抜きしたいけど、実母も主人も理解してくれない。友達の自由さに羨ましい。わがままなのかな?

なんかたまには娘と少し離れて
主人と出掛けたりしたいなって
思う時があるんですけど、

実母に相談しても、
預かるのが嫌とかなわけではなくて
ただ娘が可哀想だからと言う理由で
預かるのが嫌みたいです(>_<。)

主人に相談しても、わざわざ
預けてまで出掛ける必要が無いと
思ってるみたいで(ll๐ ₃ ๐)

私の友だちは母親に預けて
出掛けるコトがあると聞いて
正直羨ましいです_(:3」∠)_

やっぱりこれは
私のわがままなんですかねー?
でも、たまには息抜きしたいです(╥_╥`)

主人は娘が寝てるときに
休憩できるじゃんって言われました(๑*д*๑)
確かに、確かにそーなんだけど‼
違うのよーッ!!って言いたくなります笑

コメント

はっちぽっち

わかります!
家族のお出かけじゃなくって、デートみたいなお出かけもしたいな〜って思ってます、、
今はまだ息子の授乳で無理そうですが、1才になったら!と考えてます♡

  • うめも

    うめも

    やっぱりなりますよね(>_<。)
    お子さんが1歳になるのが
    楽しみですね(*˙˘˙*)!

    • 9月25日
まき

わがままじゃないですよー!
私はむしろ心配だしどちらかと言うと自分が離れたくない感じでしたが、子供預けると本当に自由だし貴重な時間です!少しの時間でも気持ち的に全然違うし息抜き大事です!旦那さん説得してお母様が無理なら義母さんにお願いしてみてはどうでしょう?

  • うめも

    うめも

    あッ!!私も最初は心配で預けるのは
    不安だったんですが、
    だいぶ一緒に居ても一人で遊べる時間が
    増えてきたので、
    そろそろ預けてみたいなって思ったんです(*゚ロ゚*)
    お義母サンは県外なので無理そーなので
    もお一度実母に相談してみますッ!!

    • 9月25日
ShSn

人それぞれですよね😅
私は人に預けるのは
心配で預けたくないです😣!
実母にすら預けたくないです。
仲はいいですよ💧(笑)
出掛けるなら娘も楽しめるところに
家族で〜!って思います!

  • うめも

    うめも

    そーですよね💦
    私も最近まで預けるのはなーって
    思ってたんですが、
    そろそろ一度預けてみたいなって
    思ったんです(T-T)
    家族での気分転換も大切ですねッ!!
    今度川沿いでも家族でお散歩してみます٩( 'ω' )

    • 9月25日
嫁ちゃん★

わかりますよ〜(*^^*)
たまには夫婦の時間も少なからず欲しいですよね✨

私は実母が仕事で忙しく預かって貰えないので祖母に預かって貰って1時間ほど旦那に頼んでバイク乗せて貰ったりしてます✨

  • うめも

    うめも

    そーなんですよー(╥_╥`)
    たまーーーにはデートしたいです笑

    わあッ!!一時間でも助かるし
    気分転換になりますね(*˙˘˙*)

    • 9月25日
rinotan

わかります!

実母、義母は喜んで預かってくれるのでたまに旦那と買い物とかに出掛けてます(゚ロ゚)

わがままじゃないと思います!

  • うめも

    うめも

    ありがとおございます(๑˙╰╯˙๑)
    羨ましい環境ですね🌼
    近所のお買いものだけでも
    気持ちが楽ですよね(*˙˘˙*)!

    • 9月25日
もんもん

息抜きしたいですよね😂
でも私も預けて遊びに行くのは出来ないです😂
心配なのと実母も仕事をしてるので申し訳ない、
それと遊びに行くなら娘も一緒にって思ってしまって結果息抜き出来ません😂

でも実家にお泊まりに行った時 娘を寝かしつけてから
主人と夜のカラオケデートを久しぶりにしたときは
ほんと、楽しかったです😚❤
娘も寝てるし
母が隣で寝てくれてるから
安心して楽しめました❤
おすすめですよ♪

  • うめも

    うめも

    息抜きしたいです(。-_-。)
    なかなか難しいですよね💦💦
    母はもお仕事辞めてるんでついつい
    甘えたくなってしまうんですよね(ll๐ ₃ ๐)

    実家にお泊まりいいですねッ!!
    今度私もしてみよーかな(*´ω`*)
    娘が寝てるときにこそっと
    お散歩くらいできそーですね(*^^*)笑

    • 9月25日
❥❥年子姉弟mama

わがままじゃないと思います!
うちは給料日の日に娘を実家に預けて
2人でご飯食べに行ってます☺️☺️

  • うめも

    うめも

    ありがとおございますッ!!
    給料日のお出かけって
    なんか特別ですよね٩(* 'ω' *)笑
    主人と二人でご飯なんていつから
    いってないかなー(๑*д*๑)
    羨ましいです笑

    • 9月25日
さくさく

私もです!

私なんてまだもうすぐ2ヶ月ってくらいなのに、既にたまに離れたいって思います…!

旦那と二人で出掛けたいって思いますよー!
今はまだ難しいですが…(>_<)

だから、全然わがままじゃないと思います♡

  • うめも

    うめも

    なりますよね(*´˘`*)笑
    2ヶ月くらいでしたら
    私もピークでそんな感情だったよーに
    思います(╥_╥`)

    主人と二人きりでとか
    出産してから一度もないんですよね(T-T)

    だから、たまーに思いっきり深呼吸したくなるときが
    あります_(:3」∠)_

    • 9月25日
♡♡めー♡♡

息抜きは必要ですが、うちは子どもと離れてまではしないかな。それも覚悟の母やと思うので。うちは娘が寝てるうちに最小限の音にして、コーヒーおやつタイムとかにしてます。
息抜きって幅広いですよね。
でも、実家の母父妹が来てて、目の前で見てもらうのはすごい息抜きになるし、客観的に成長が見れる。
義家族には…その感覚は、ないですね。
信頼度もあるだろうし。
私がよく預けられていたので、何となくいやなんですよね。。。お土産おやつでつられてましたが。

  • うめも

    うめも

    あ、私もその覚悟を持って
    母親になりました(๑^ ^๑)/
    でも、母親なんですけど
    やはりたまには甘えたくなって
    しまうんですね(。-_-。)
    ひょっこり独身の時の私が顔を出すんです笑
    確かに、客観的にみるとそーですね。
    オープンスペースに行くと
    娘の成長をよく感じます(*˙˘˙*)!

    あぁー私も義家族には預けるのは
    少し抵抗があるかもしれません💦
    県外なので無視なんですけどね...笑

    • 9月25日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    なんかもう、やらにゃいかんってキモチが強いから疲れるんですよね。。。
    義家族は、信頼はあるんだろうけど、無理ですね…。笑
    まぁ多分仕事柄私は、仕方ないですわ。。

    • 9月25日
  • うめも

    うめも

    あぁーわかりますッ!!
    疲れますよね(。-_-。)
    でも、たぶんなんだかんだ少し離れたいとかいいながら
    離れたら離れたで私のほーが
    寂しくなる気がします(๑¯∇¯๑)笑

    仕事柄ってコトは保育士さんですかー?

    • 9月25日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    そうです꒰๑ˊᗜˋ๑꒱✩‧₊˚♡
    だけん、義両親が的はずれなことしてても、腹立つし。実家の両親は、頼んだこと以外は基本しないです。文句は言わないですけどね。
    本当産んで我がコとなったら、この仕事が良かったときもあれば、悪かったことも…。。

    • 9月25日
  • うめも

    うめも

    わかりますッ!!
    私も元保育士なので、
    実母も保育士だったんだからーって
    よく言われますもん(T-T)
    自分の子になると全く違いますよね(╥_╥`)
    そーいうのわかってもらえないことが
    多い気がします💦💦💦

    • 9月25日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    実母は言わないですけど、義両親が、言いますね。だから何?と。
    10年やれば、おかしくない限り判断は大抵間違わないハズ…。。判断怪しければ8000番しとるし…。分かってもらえない…だから、私からは義両親には検診ときにしか連絡しません😤私がいらいらしちゃう笑笑

    • 9月25日
  • うめも

    うめも

    10年ッ!!ベテランさんですね(*˙˘˙*)!
    実母には一回めちゃくちゃ怒ったら
    言わなくなりました笑
    保育士ってコトが頭でっかちに
    なったり
    変なプライド持ったりしてしまう時が
    あるんですよねー💦
    私の義母は私たち家族に興味が無いみたいで
    連絡一切とってません\(^^)/笑
    楽っちゃ楽なんですけどね💦💦

    • 9月25日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    そうなんですねー。
    親は、楽だけど子どもはかわいそうなので、うちは義両親のとこに関しては、事務的にしてます💨💨さっさと済ますー笑笑

    • 9月25日