※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみへー🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子との子育てで疲れています。育休中で仕事復帰が迫るため、息子との時間を大切に過ごしています。同じような経験の方いますか?

生後4ヶ月の息子がいます。
コロナ禍の為うまく息抜きができず
子育てに疲れてしまいました。
旦那が仕事に行って息子と二人きりになると
定期的に泣きたくなってしまいます。
育休中の為、来年4月から仕事復帰予定なので
息子とずっと一緒にいられるのは今だけ、と
言い聞かせて今日も1日過ごしました。
同じような心境の方いらっしゃいますか?

コメント

毎日お疲れさまです。
意思疎通もできない月齢、とても孤独ですよね…
私も旦那が仕事行っちゃう前とかよく泣いてました。

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

コメントありがとうございます!
    日中まともに大人と会話していないせいか、いざ大人と会ったときに何を話せばいいのかわからなくなるときがあって辛いです…

• 8月13日

退会ユーザー

わかります、、
    集団検診の時とかすごい行きたくないです。
    旦那としか話さないので本当に日中は大人と話さない、意思疎通できない息子相手…息子が寝てるときは携帯にこもってました😓

• 8月13日
  • ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

私も健診に行くのが苦痛でした…保健師さんと話してすぐに帰ってきました。周りのママさんはみんなキラキラして見えて、とてもじゃないけどお話なんて出来る気がしませんでした。
    私もスマホがお友達状態です💦

• 8月13日

お疲れ様です😭💓
全く一緒ですよ。
私は弱い人間なのかもしれませんが9月から育休きりあげ保育園に預けて仕事復帰します。当初は来年4月に仕事復帰の予定でした。
ほんとに辛いですよね。
私も泣いてます。
特に手がかかる我が子ではありませんが二人きりは辛すぎます。はやく9月になって人と会話したくてたまりません。甘い考えかもしれませんが仕事はじめたら時間には追われるかもしれませんが我が子に優しくなれそうな気がして。

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

育休切り上げも出来るんですね!会社で手続きをするんですか?
    私も出産前は6ヶ月で復帰しようと思っていましたが、両親や周りの人に1年は休まないとと言われしぶしぶ1年休むことにしましたが、案の定辛くなっています。仕事との両立も不安ですが、時間が解決してくれるような気がしています…

• 8月13日

同じくです。
来年4月入所、仕事復帰の予定でしたが、このままだと私の精神状態がもたないと思い、旦那と相談して育休を切り上げ、今月から保育園に入れ、来週から仕事復帰します。
慣らし保育中ですが、離れたら離れたで寂しいって思いますが、その分保育園から帰ってきた後は以前より前向きに子供と接することができ、自分にもゆとりができました。
実際復帰していないので、これからバタバタした生活になると思いますが、間違ってなかったなーと思います。

保育園の先生からは本当は産後はゆっくりしたほうが母体のため、と言われてます笑
本当につらかったら、育休切り上げるのも一つの手かとは思います☺️
お互い頑張りましょう〜!

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

いま保育園の空きがないみたいで
    様子を見ながら育休切り上げも考えています!

先日職場に挨拶に行ったときに職員と話をしたりして、仕事復帰が楽しみになりました。育休前は仕事が嫌で仕方がなかったのに、こんなに仕事が好きだったんだなって思い知りました…

• 8月15日

退会ユーザー

私もたまたま入れた感じなので、、、途中入園大変ですよね😭
    旦那以外の大人との会話って大事です……!

• 8月15日
まり

私も子供は可愛いんですが毎日疲れてしまいます😭
コロナで息抜きもできなくて辛いですよね💦

土日は旦那が休みで見てもらえるので月曜になるとまた1週間はじまるのかと思って憂鬱です😭
早く仕事復帰したいとまで思います💦

こんな気持ちで育児してて子供に申し訳ないなと思ってたんですが同じような方がいてなんだか安心しました😂