※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

義実家や実家で子どもの食事椅子を用意してくれてます毎回使う前にカバ…

義実家や実家で子どもの食事椅子を用意してくれてます
毎回使う前にカバンに入れてるアルコールウェットティッシュか実家は除菌アルコールがいつも置いてあるのでそれを使って拭いてます🙄

机とかもいつも勝手に拭いてしまうのですが嫌味と思われますか?
お手伝いの一環として見られますかね😂

母の実家(祖父母の家)はあまりきれいではなく泊まりに行った時にいつも勝手にあちこちを掃除してましたが祖母はいつも◯ちゃんが来たらお家がきれいになって嬉しい女の子らしく育ったなぁほんまに可愛い孫やわ〜と褒めてくれてたのですが他の人はどう思うのかなと不安になりました💦

ちなみに私は家を掃除されても嫌ではないです笑
義母だと恥ずかしいですが💦💦

コメント

私も義実家の机とか勝手に除菌してますよ〜!
手伝いの一環だと思うと思います!

持参した除菌グッツとか使ってたら嫌味に捉えられると思いますが、きちんと義母さんが準備してくれてるみたいですし!

うちも実家は汚いです、
それで気になってサッと掃除とかしたら「あんたが来たら疲れる」って母に言われます笑
だから嫌味だと思われてます!笑

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義実家には除菌グッズが何もないのでいつも持参したの使ってます😭
    ふきんとかも用意されてないしなにも拭くものがなくて😂
    あんまり良くなかったですかね💦
    実家はアルコールティッシュや除菌スプレーなど一通りいつも使いやすいところに置いてくれてるので勝手に使ってますし母も何も言わなかったり使ってねーって声をかけてくれたりするので使ってます😂

• 8月13日

退会ユーザー

あぁごめんなさい!
    文章見間違えてました!!

• 8月13日
ぽけっつ

お子さんの椅子や玩具だけを拭いていたら、ちょっと清潔かどうか怪しまれているのかな❓と思われちゃうかもしれないですね💦
うちの義母は「一応拭いたけど、汚かったらもう一度拭いてね~」と言ってくれますが、逆にやりにくいです😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

実際汚いので拭いてます笑
    前も義実家で食事用の椅子が埃をかぶってて拭いたら茶色っぽくなってうげーってなりました😂
    孫はうちの子だけじゃないので他の子達が使ったそのままだったみたいで😂笑笑

一応拭いたって言われるとやりにくいですよね💦

• 8月13日
Yu-mama

義実家行ってた時は必ず娘が座るテーブル、おしり拭きで拭いてます😅
義実家は衛生的に不衛生だからです。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同じくです💦
    義実家は机や椅子いつも汚いし持ってきたふきんとかもぞうきんみたいな色の時があってそれを使うのも躊躇してしまっていつも自分が持っていったので拭いてます笑

実家は母が定期的につけ置きしたりしてるのは知ってるのでふきんでも普通に使うのですが😂

• 8月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

わかります!!
    うちの義実家は、猫を飼ってるんですがその猫が外から帰ってきてそのまま食事をするテーブルを歩くしいつ掃除したか分からないソファ下におもちゃが転がっていってそれを口に入れようとしたときはもう慌てました💦
    他には、このご時世なのにハンドソープや手洗い石鹸がないので毎回、持参してます!

実家は、娘が行く時は徹底的に掃除しておいてくれるし娘用に布巾なども用意してあるので安心です☺️

• 8月13日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも実家は猫を飼ってるのですが上の子がアレルギーがあるので私たちが行くと言うと母は家全体を2時間くらいかけて掃除機かけたりあちこち拭いたり、敷物やソファカバーを替えたりしてるよと前に父が教えてくれました😭
    良い母だなと今更気がついてます💦💦😂笑

義実家は動物はいませんがあまりきれいではない印象なのとトイレが男たちが立ってするようでいつも臭うのでトイレ我慢してしまいます笑

• 8月13日