※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

我孫子市の幼稚園、保育園、こども園に通う方へ ①イベント参観は保護者のみ?運動会は子供や祖父母も見られる? ②父母会の集まりは年何回? ③父母会費はかかる園もある?

千葉県我孫子市の幼稚園、保育園、こども園にお子さんや知り合いの子が通っている方にいらっしゃいますか?下記3点について教えて下さい❕
①コロナ後、イベント(運動会や保育参観等)の参観は、保護者1人のみでしょうか?小学生など子供、おじいちゃんおばあちゃんは 見にはいけないですか?←特に運動会。、、
②父母会など集まりは年何回ありますか?
③父母会費はかからない園もあるのですか?

コメント

おちゃちゃ🍵

我孫子の私立保育園に通園しています。
①イベントは、室内のものは保護者1人。屋外は、祖父母はダメだった気がします。(年中と年長のみ参加だったためうろ覚えですいません。)
②父母会って懇親会のことですか?その集まりはないです。
父母会の役員さんも最初の顔合わせ程度かと。
③父母会費はあります。
確か年4000円位かかります。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    ①屋外2人okでしたんですか?✨✨
    ②例えば、運動会やお遊戯会などのイベントで お手伝いしたり、衣装を作ったり 役割分担して 園に年数回いったり とかはありますか??
    ③4000安いですね!!

• 8月15日
  • みぃ

みぃ

マスクは園に預けてる間は、させてますか?決まりはありますか?

• 8月15日
  • おちゃちゃ🍵

おちゃちゃ🍵

保護者参加の行事自体が2つしかなくて、運動会は確か兄弟児も参観OKだったかと。小学生は、分からないです。
    そもそも保護者が室内に入れないので、お手伝いもないです。
    衣装作りは元々ないです。
    保護者がウイルスを持ち込まないようにされています。
    子供のおもちゃも消毒しやすいブロックや使い捨ての折り紙とかで媒介者にならないようにしているようです。
    室内の保護者参加の行事も音楽発表会のみで年少以上しかなくて、学年ごとに入れ替えです。
    他の行事は先生や子供達だけでやっています。
    ごめんなさい、年会費は5000円近いです。詳しく言うとバレるかと思い、少なく見積もりました🙇
    マスクはよっぽど咳がひどくない限りさせてないです。
    子供達がつけ続けるのが無理だと思われ、決まりはないです。

• 8月15日
  • みぃ

みぃ

運動会、兄弟も観れるのは魅力ですね✨みんなで観たい😫
    マスクはいろいろな園の写真をみると我孫子はしてないみたいで やはりさせてるわけではないんですね😊
    教えて頂きありがとうございます🙇

• 8月15日